9/16 大江川〜大江川周辺釣行 | Natural Born Basser‼︎ 〜釣りキチ親子の釣行記〜

Natural Born Basser‼︎ 〜釣りキチ親子の釣行記〜

大江川、五三川、琵琶湖でバス釣りを親子で楽しんでます!時々海釣りも!


おはようございます!


気付けば9月になり初の更新!´д` ;


釣りに中々行けないから仕方ないんですわ〜^_^;



そういえば前から気になってたんですが、大江川周辺に行く時にたまに利用する東海大橋から海津市に入って最初にある現金利用のみのガソリンスタンド……


お釣りに二千円札多過ぎません?(笑)


一万円札を利用して5千なんぼのお釣りに二千円札が2枚も使われてましたけど?(笑)


心当たり多い方が必ずいらっしゃるはず!(笑)







さて、釣りの話にもどりますが、台風の影響が無ければ9/17にMr.食べログことuniさん(笑)と久しぶりに南湖ボート予定でしたが9/16午前中にマリーナも閉鎖になるとの事でしたので中止に……´д` ;


なので午前中は塾に通っている長男を待ちつつ晩飯の準備を済ませ、長男が帰宅後に小雨の中出撃して参りました!


まずは久しぶりにヨット池へ。


しかし相変わらず水も悪くアングラーさんも1人だけ……^_^;


とりあえず長男はガラガラの水路をマイキー115でサーチ開始。


僕はヨット池をデラスピン、デラクーでサーチも何にも釣れる気しないので速攻で長男を追いかけ牛池へ。

 
長男と合流すると……


{476F2070-F53A-41B1-BDE4-B24EABEEB426}


まさかのサイズ(笑)


その後は長男と別々に牛池をランガン。


再びデラスピン、デラクーの二本立てで行くも無…^_^;


すると長男からLINE着弾!


{ECC428C2-E7C9-4F05-B497-8B5FEE7AF3B8}


デカイ!って思ったら雷魚だったようです(笑)


白い紐はキープキャストでゲットした雨の日用のYAMAHAのスマホケースなんで気にしないでください(笑)


すると再び長男からLINE着弾!


{2473AA3D-A676-4D66-9EFE-AA8E64B811DF}


35くらいらしいです。


しかもテキサスにバイト……


おまけに使ってるワームはまさかのアレ……
(隠すつまりはないんですが名前を覚えてないだけで(笑)、EGのヒョロっとした奴です(笑))


そりゃ巻いてる僕に反応あるわけない…^_^;


で、西大江の警察裏辺りをちょこっとやるも長男に1バラシあっただけで終了。


最近の陸っぱりは3時間が限界です(笑)


じゃなくて琵琶湖が中止になったため、慰め会が開かれたので早めに帰り名駅周辺へ♪


{5A9EBB64-08F2-4EFD-AABD-C206C17C3F60}


同じく琵琶湖が中止になったyoshiki 君とbubblsちゃんと慰めのハイボールパーティ〜♪(笑)


いや〜呑んだ呑んだ〜♪


終電すら気にせずカラオケまで行きタクシーで帰る始末でした(笑)




そんなんで日曜は二日酔いにはならないけど身体の疲れを癒すために釣りには行かずのんびり自宅で過ごし、月曜は朝から仕事予定でしたが起きたら10時前だったんで(笑)中止にして、午後からは次男のサッカー観戦で終えた三連休でした〜♪







さて、今週末は次男の小学生最後の運動会を見学した後に時間があれば大江川に出撃したいと思います!


9月はまだバスに触れてないので短時間ですが頑張りたいですね〜♪


それではまた次回!


ブラックバ〜〜ッス!!!(笑)