貧乏になってもいい その2 | 今すぐ誰でも可愛くなれる!ハセ カオルの 「かわいいはやるもの」

今すぐ誰でも可愛くなれる!ハセ カオルの 「かわいいはやるもの」

自分を好きになりたい!可愛くなって綺麗になって、もっと楽しく生きたい!
でも、自分に自信が無い。
そう悩むのはもったいない!
見た目×マインド、今すぐできる可愛くなる、楽しく生きる「やり方」教えます♡

今のように好きな物を買える生活が

できないかもと思った

その時から




小さな金額だけれど

コンビニやスーパーのお買い物を

「我慢」してみた。












全然平気だった。笑




30年近く、我慢をして生きてきたから

それに戻るのは実は全然平気な自分もいた。




もちろん寂しい、と思う自分もいた。





むしろ、「お金少ないけど

なんか買っていいよ!」と言われる方が

やっぱりまだ怖い。





そうだった、わたしそもそも

米と納豆だけで生きれるんだった。




 


そして今の私は、




自分にとって

お金のかからない幸せを

他にもたくさん知っている。




もちろん、お菓子大好き!

美味しい物も大好き!

外食も大好き!

欲しい物もたくさんある!




けど、




なくても幸せを

感じれる方法を知っている。




あー。

これもそーいえば

何回も本やSNSで読んだことあるな。




お金を使って得たい幸せは何?

お金が欲しいんじゃなくて

その幸せが欲しいだけなんだよ、

みたいなやつ。




言いたい事はわかるけどさぁー

って感じで

これも頭ではわかってるけど

そうは思えない、って感じだったけど




やっとわかった気がする。






ちなみに…

これを書いてる途中に




最初の方に書いてた

「手持ちのお金がなくなるかも案件」は

なくなりました。




むしろもっと少ないお金で

もっといい条件の物に

投資することになりそう。





今回はただザワザワして

結果、現実は何もなく、




わたしの気づきが残ったという

最高の結果になりました。




いやーホントに

「決める」だけで

こんなお試しみたいな

出来事が起きるなんてー。




お金持ちになるってこーゆーことだよ?

大きいお金を動かすって

こんな覚悟が必要だよ?

それでもなりたい?




と言われているような。





怖いのはもちろん怖いけど

「貧乏になってもいい」と

覚悟が出来たのは良かった。





そして発見がもう1つ!




この記事の最初にわたしは





今のように好きな物を買える生活が

できないかもと思った

その時から




と書いている。




「今のように好きなものを買える生活」

いや、どの口がそれ言ってんのって

自分でつっこんだ。




そう、わたしはほんのついさっきまで

「もっとあれが欲しい、

これが欲しい、お金足りない」

とか思ってたから

「お金持ちになりたい」と

思ってたのよね。




ほら、あったんじゃんね、お金。




もちろん、

なんでも買えてたわけじゃない。

私の言う好きな物が買えるって

コンビニとかスーパーのレベルよ。



でもそんなの

上をみたらキリがないわけで。




今持ってる分、ある分を

ちゃんと見てなかったなぁとも

思いました。





ちゃんと見た上で

これからも

あれが欲しいな、という

願いを放とうと

改めて決めました。





さぁ。またお試しはくるのだろうか。




わからないけれど

今は今ある幸せを

いつもより噛み締めれていて

嬉しい。そんな週末でした!





久しぶりのブログ、

読んでくださった方

ありがとう♡♡





おしまい!