”ママから最初に幸せになろう。優しい性共育講座。” | 今すぐ誰でも可愛くなれる!ハセ カオルの 「かわいいはやるもの」

今すぐ誰でも可愛くなれる!ハセ カオルの 「かわいいはやるもの」

自分を好きになりたい!可愛くなって綺麗になって、もっと楽しく生きたい!
でも、自分に自信が無い。
そう悩むのはもったいない!
見た目×マインド、今すぐできる可愛くなる、楽しく生きる「やり方」教えます♡

突然ですがもしお子さんに
「ママが買ったそれは何?
どうしてそれだけ黒い袋にいれるの?」
って聞かれたらなんて答えますか?
 
 
 
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
心屋かわいい担当
ふわふわプリンセスかおちゃんです♡
 
 

青森県八戸市 普賢院様にて

    2月23日 ㈯ 10時~12時半頃まで

 

子供になんて伝えよう?

軽ーく聞けるかおちゃんの

性と性教育の話♡

 

(参加費10.000円)

お申し込みはこちらから♡↓

https://mailform.mface.jp/frms/hskitty/9tqd4icn9kyf

 
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
 
 
 
生理用ナプキンって
お買い物する時
黒い袋に入れられますよね?
 
 
あ、ちなみに私は
もう何年も布ナプキン派です。
藤本さきこさんのプティラドゥの
商品が大好きです♡↓↓
 
 
 
 
布ナプキンにしてから
買ったことないので
すっかり忘れてたんですが
 
 
 
 
私、子供の頃から
不思議だったんです。
生理用ナプキンを
黒い袋にいれられることが。
 
 
 
 
 
だって、小学校では
生理は女の子にとって大切なもの。
命を育むもの。
尊いもの。って勉強したのに、
 
 
 
 
なんだろう、この
隠す感じって。
 
 
 
なぜかはわからない、
でも、
なんだか大人や
お友達を見てると
恥ずかしいことのようだ...
 
 
 
教科書や先生の話では
恥ずかしいことじゃ
ないはずなのに。
 
 
 
 
それが小学生の頃でした。
 
 
 
 
 
で、そんなことを考えてたことも
すっかり忘れて中学生になった頃。
 
 
 
 
ドラッグストアでレジに並んでいたら
私たち家族の前に
お会計をしているお客さんがいました。
 
 
 
 
そのお客さんは
店員さんが生理用ナプキンを
黒い袋に入れようとした時に
「あ、普通の袋で大丈夫です」
って言ってたんです。
 
 
 
 
 
それを聞いて私、
「かっこいいなぁー」
って思ったんですよ。
 
 
 
 
「恥ずかしくないんだぁ」
って。
 
 
 
 
そう、小学生の頃
「なんで生理用品や生理が
恥ずかしいみたくなってんの?」
って思ってた自分も
 
 
 
 
 
すっかり洗脳されてたんですよね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
恥ずかしいことじゃないですよね?
隠さず出していきましょうよ!
ってことを言いたいわけじゃなくて
 
 
 
 
 
 
それって、なんでなのか
ちょっと考えてみて欲しいのと
 
 
 
 
大切なお子さんには
なんて伝えるかも
考えてみて欲しいんです。
 
 
 
 
パッと出てこなかった方は
一緒に考えてみませんか?
 
 
 
 
お子さんが小さければ小さいほど
抵抗なく伝えられますし
 
 
 
 
もう大きいお子さんでも
これから先、
今より子供な時期はもうありません。
 
 
 
 
今、性について、お子さんについて、
命について、あなたについて、
考えてみませんか?
 
 
 
 
あ、子供と一緒にって書いてるけど
お母さんがまずお勉強しましょ♡
 
 

青森県八戸市 普賢院様にて

    2月23日 ㈯ 10時~12時半頃まで

 

子供になんて伝えよう?

軽ーく聞けるかおちゃんの

性と性教育の話♡

 

(参加費10.000円)

お申し込みはこちらから♡↓

https://mailform.mface.jp/frms/hskitty/9tqd4icn9kyf