去年の夏の終わりから、前々から気にはなっていたけど、なんとなく決断しかねて
放置していた案件であったVIOについて、医療脱毛に通う事にしました。

40代の私にとって、VIOはお洒落な水着とか可愛い下着を着こなすためではなく、、
なんとなく、やるんだったら下の毛が白髪になる前にやらなくては!という若干の焦りと
時代とか、世界的にVIO脱毛率上がってきてるんでしょ?という謎の統計から、
私も脱毛するなら50歳までに終わらせようと思い脱毛通いを始めました。

が、、VIOについては本当に無頓着のまま生きてきたので、脱毛前の準備がどうしたらよいのやら・・・
形を整えるって何??って事で、とりあえずコレを買ってみました。

コレで、脱毛前に毛を残す所以外は、シェービングしてお店に行っています。
毛を残す所と言われましても汗・・・そのさじ加減が分からないんだけどねうーん。。。

買ってはみたものの、こんな感じの他の商品使った事ないので、良いのか悪いのか、判断できません。
今のところ、特に肌トラブルもなく、脱毛してくれるエステの人にも、キレイに処理されてますねって
言われたので、まー大丈夫なのかなと思っています。

「キレイに処理されてますねっ」というのは、完全に社交辞令というかリップサービスなのは
わかるのですが、肌を傷つけないで使用できる点では合格かなって思います。

VIO脱毛は、コース契約するのが一般的らしいのですが、毎回ごとに支払う事にしました。
いち早くキレイにしたい訳でもなく、どうもVIO脱毛をやってもらう時のあの
恥ずかしさと開き直りと変に冷静な気持ちを揺れる気持ち、、


「いったい私は何をやっているんだろう???」


というあの時間がどうも居心地悪くて、定期的ではなく気まぐれにお店に
通うくらいにして、ツルツルにしないくらいを脱毛のゴールにしようと思っていますOK

そんなこんなで、この商品、脱毛前日に1回使うだけなので、なかなか減りません。

シェービングだけじゃなく、クレンザーとしても使用できるって事はお風呂で使ってもいいって事だよね。

可も無く不可もなくな商品です。
VIO先輩の友達に、そこらへんのケアはどうしてるのか聞いたところ、

「ニベア付けるくらいかな」

だってさ。
そうだよね、VIO専用でなくてもいいよね・・・

せっかく買ったので、頑張って使うけど、リピートはしないかなにやり