シフトノブの高さを低くしたらシフトストロークが短くなって素早いギアチェンジができるということで


シフトノブを外して中の軸をカットしました


ネットで調べるとみんな外して切っているようやけど

俺はそんなめんどくさいことしないぜ


イケガイ鉃工(有)
たぶん外さずに金ノコでカットした人はほかにはいないと思います


外してないので切り難いでも10分もかかりません



イケガイ鉃工(有)

10ミリほどカット これ以上はネジ山がなくなるので 多分ここはネジ山5つも残っていれば大丈夫かな


本当は無くなった分下にネジを切らないとちゃんと入らないけど

ここではシフトノブ側の穴を広げることで対応



イケガイ鉃工(有)

シフトノブ装着   STIのジュラコンのやつです


薄々感じていたけど10ミリ短くしただけでは大して変わるませんでした