昨日の夜から雨が降り始めて、これは峠(やま)の上は雪だなと思って、朝から行ってきました。



どんな感じやったかというと
イケガイのブログ

こんな感じでした、ここは香川県側で下ってます。


なんか前に恐ろしく遅い車がおって、いつまでたっても前に進まないので、


Uターンして帰りました((*゚▽゚*))   用事がある人は大変




初めての本格的な雪道やったけど スタットレスで雪道っぽい運転で行けるらしい


徳島県側はかなり勾配がきついけど普通に行けるし、


10%くらいの勾配のとこで止まっても一速で慎重に発進したら行けた。最初は盛大に雪を巻き上げたけど(*゚▽゚*)

雪道は二速発進という知識はあったけど、二速は勾配がキツすぎて無理やった。




家に帰ってニュース見たら東京とかでも雪積もっとってびっくりした、みんなノーマルタイヤぽいし車が多くて大変そう