明日で正月休みも終わりやけど、今年の正月休みは長かった。


よく分からななくならないうちに、正月休みの内訳



28日 仕事納め、今年の仕事が終わるか終わらないかの瀬戸際で忙しすぎた。なんとか仕事が終わって

誤字から五時半まで掃除、その後餅をもらって、そのまま四国を脱出、実家に帰宅。  天気 曇雨


29日 昼から高校の時の友人と遊ぶ。ドライブの後カラオケ 天気晴れ


30日昼から、母親の実家に向かう、22時頃到着


31日から3日まで、食事以外はごろごろ昼寝、3日の朝に実家に帰宅



イケガイのブログ
初日の出が眩しい


4日ひま過ぎたので 鳥取までドライブ イオンで仕事用の靴を買う


イケガイのブログ
鳥取からの帰り 信号で止まったので撮影


5日 今日 徳島に戻る


イケガイのブログ
寒すぎた 厚さ3cmくらいあった


そして、正月休み、印象に残ったこと ベスト3


いきなり一番 乃木坂46のメンバー宮澤成良のブログに俺の名前がのる。 素直に感動した。

詳しくは  2013幕張メッセでスタート(o^^o )#194 | 乃木坂46 宮澤成良 公式ブログ   にて


二番目  世界一うまい飲み物を発見  グァバ ジュース


イケガイのブログ
みんなもこれを見かけたら即買いだ


三番目 ハウルの動く城は実はとても面白くて、 あの、ばあさんは実はとても可愛くて、心も体も美しい

まさかあんなに美しい少女だったとわ、正直今までで一番可愛いと思った。


話自体は つながりの悪さ、無理やり感があるが、あちこちに盛り込まれたシュールな笑いとよく合っていて、笑えていいと思った


しかし子供にはなかなか分からないだろうし、個人的にはかなり面白いと思ったけど、



番外編  


パワーステアリングは偉大

パートタイムでも四駆の車でパワステがないとどうなるか、それはとんでもなく重い 時速20kmくらいまで

まだ据え切りしたほうがましだった。 


自転車で行ったほうがまだ楽だと思った。




若月のツインテールはとても可愛い。


本人は、痛いとか卵投げられる、とか言っていたが、「そんなことないよ似合ってるよ」と言われてニヤとしているところが想像できて、ちょと嫌味に聞こえるけど 詳しくは


正直 若月はすごく可愛いと思う。個人的には4thシングルのヒット祈願での黒髪ポニーテールが一番