最近はほぼ全ての車がパワーウインドウ、でも微調整できないしエンジンかけないと開けれないし



前々から 手動式にしたかったけど、ついに実行しました



まず必要なもの


手動式ウインドウレギュレター 4個


ハンドル 4個


手動式のドアの内張り 4個


同じ型式の車か、ドアが共通の車のものが入手できればあとは交換するだけ。


逆に言う交換しようとしているドアに手動式の設定がないと現物合わせで加工しないといけないので

かなり難しいと考えたほうがいいです



イケガイのブログ

この必要なパーツを入手するのはかなり難しいのではと思ったけど


偶然ヤフオクに手動ウインドウの部品取り車があって電話したらバラして売るよ、ということだったので


あっさり入手できました



イケガイのブログ

完成



パーツが揃えばあとわバラして組み付ければいいです。


レギュレターのボルトの数と穴の位置がちがっていたけど、必要な穴は最初から空いていて


付くようにしかつかないので間違えようがないです




どちらかといえば問題は内張りにあった。


買った内張りは色が全然違っていてしかもチャッチかった



イケガイのブログ

なのでフロントドアは内張りの真ん中にはまっているこいつだけ外して入れ替えることにした

これは最初から付いていたパワーウインドウ用


リアドアはスイッチの穴がハンドルの取り付け穴のところにあったので、買う必要なかったです



イケガイのブログ

スイッチの出っ張りがなくなってスッキリしました