月始めなんで、五時半で仕事が終わって
帰ってきて駐車場で交換です。
めんどくさいので、ジャッキとウマなんて使わない
オイルエレメント外して
オイルパンに刺さってるボルト外して
オイル入れるとこ開けてオイルが抜けるのを待つ
新しいエレメントとパッキンを交換したボルトを付けて、パーツクリーナで掃除
計量カップと漏斗をきれいにする
あとは量りながらオイルを入れれば完成
この時気づいたけど 4リッター必要やから4リッター缶全部入れるのは
やめたほうがいいです 実際 4.6リッターくらいはいっとったから
それからの、オイルがついたものをきれいにする
これが地味に一番しんどいし めんどくさい
そしてエンジンんをかける
スムーズです 交換するう前より明らかに
あとは 漏れてないか下回りをチェク
まあチョロいです、片付けがめんどくさいけど
あとオイルの缶をどこに捨てればいいかわからない