月始めなんで、五時半で仕事が終わって


帰ってきて駐車場で交換です。


イケガイのブログ

めんどくさいので、ジャッキとウマなんて使わない


オイルエレメント外して


オイルパンに刺さってるボルト外して


オイル入れるとこ開けてオイルが抜けるのを待つ


新しいエレメントとパッキンを交換したボルトを付けて、パーツクリーナで掃除


計量カップと漏斗をきれいにする


あとは量りながらオイルを入れれば完成




この時気づいたけど 4リッター必要やから4リッター缶全部入れるのは


やめたほうがいいです 実際 4.6リッターくらいはいっとったから





それからの、オイルがついたものをきれいにする


これが地味に一番しんどいし めんどくさい





そしてエンジンんをかける


スムーズです 交換するう前より明らかに


あとは 漏れてないか下回りをチェク



まあチョロいです、片付けがめんどくさいけど


あとオイルの缶をどこに捨てればいいかわからない