おすすめの本 絵本 『まざっちゃおう!』 | 東京 江東区猿江・住吉の少人数指導学習塾 ほっとすぺーすかたつむりのブログ(不登校、学習の遅れ、軽度発達障害にも対応)

東京 江東区猿江・住吉の少人数指導学習塾 ほっとすぺーすかたつむりのブログ(不登校、学習の遅れ、軽度発達障害にも対応)

勉強についていけない、学習の遅れが気になる、不登校、中学生高校生の英語学習の基礎を育てたいお子さんに最適な学習塾です。大手の塾では対応しきれない、時間をかけてより具体的で生徒一人ひとりの個性を受け止めた細やかな指導を多くの保護者の方からご支持頂いています。

 

 

 

こんにちは。江東区猿江にある学習塾、

 

ほっとすぺーすかたつむりの代表、

 

金子潤(かねこ じゅん)です。

 

 

 

 

 

 

 

まざっちゃおう! ―いろいろな いろの おはなし―

 

 

 

 

 

 

 

「いろいろないろのおはなし」

 

と副題がついていて、

 

ある色が他の色と混ざるとどうなるか、

 

という変化の様子が描かれていますが、

 

単に科学的な事実だけを提示するのではなく、

赤、黄、青の三色を擬人化して、

 

人種あるいは人間の集団が

自分たちだけで孤立するのではなく、

 

一緒に生きていくことのすばらしさを

伝える内容になっています。

 

 

 

それが押しつけがましくないストーリーで

描かれているのもまたいいです。

 

 

 

続編の『もっとまざっちゃおう!』も

刊行されています。

 

 

 

 

もっと まざっちゃおう!

 

 

 

 

 

 

 

 

看板の問題の答え

 

 

 

 

正解 ② 白

 

 

つまり透明な、

色のついていない光になります。

 

絵の具の場合は、

すべてを混ぜるとだんだん濃い色に変わって、

最後には黒になります。

 

 

 

 

 

岡田美術館 教室の空き状況はこちら>>