本日の相場は、、 | HSK投資会の日経225先物システム

本日の相場は、、

今日は良い天気ですね、久しぶりのブログ記事アップです ^^



さて相場の方ですが、N225はレンジの下段の方に来ていて、

9630を切って行くのかどうか、注目ですね。


為替ですが、オージー円が日足ベースで上抜けした後一旦調整しましたが、

再度上昇を始めています。

日足ベースで完全に上昇トレンドですし、持ち合いぬけもしたような感じで

更に上昇していく可能性が十分ありそうです。


ブレイクした後の調整下げで80円位で買いたかったですね、残念。


ただ、準備していないとエントリできませんし、全てを監視する事はできないので

仕方ないですが。。



ちなみに、切りの良い数字のところは価格が振れたり、変化するポイントに

なり易いですよね、この80円もそうですし、例えば、100円とか、1万円とか、

9000円とか。


過去の安値高値やレンジの上端下端などと共に、チャート判断材料の有力な

目印になるので割と意識してみています。


特にチャート上の安値・高値などと、切りの良い数字が重なる場合、

かなりの確率でそこで相場が変動しますね、

押し目になったり、そこを中心に上下に振れたり、など。


やはりきっと人間心理なのでしょう。



うーん、今週は後半から天気が崩れるようですね、

晴れは明日までのようで残念です。