リスクなくして成長なし! | HSK投資会の日経225先物システム

リスクなくして成長なし!

軽い運動をすると気持ちいいですね、


さて、商品先物の小豆がさや出世状態ですが、

そろそろ解消されるでしょうか??



全然話は変わりますが、、

自宅から少しのところにお寺があるのですが、

そこでは気合の入った方々(かたぎじゃない人達・・)の

法事がときどき行われています。


近所に事務所らしきものは無いので特に怖くは無いのですが、、、

そのお寺は毎月道路側の入り口に有名人が言った人生訓などを

張り出しています。


先日通りかかると、その月の人生訓は


HSK投資会の日経225先物システム-1


でした。


毎月割と力強い感じの色々な人生訓が出るのですが、

お寺が張り出す人生訓としてはちょっと面白いな、と

思えました。


お寺ってどちらかと言うと、心平静に、というのを説く

イメージがありますので。


やはりその筋の方々が来られる所だけあって気合の

入った住職さんがいらっしゃる??、などと考えてしまいました ^^;



投資もリスクをとって進む訳なので、少し通じる物も感じました。


まぁ、仏教の駒沢大学がデリバティブで損失出したように、お坊さんも

リスクを取る時代なんでしょうか (笑


ただ、時々投資をギャンブル的にリスクをとるものと考える方が

いますが、

Totalの累計利益を上げていく事に関しては、何もリスクを取る

事はありません。


あくまでもその累計利益を右肩上がりにする過程において、個々の

投資でリスクをとるだけです。


全体を見た場合、勝ち続ける投資はリスクを取らないようにする物、

とも言えますね。



ちなみに、その筋の方がとるリスクって、、やはり命??


うーん、そのリスクだけは取りたくないですね、^^;

トレードで言えば、絶対にとってはいけないリスク、です (笑