こんにちは | HSK投資会の日経225先物システム

こんにちは

こんにちは。


今日の東京は非常に暖かかったですね ^^


はっきりと春が来た感じです、と同時に花粉がより多くなって行く事でしょう。。。


昔より随分花粉症の症状が改善されたので、純粋に春を楽しめます(笑)



そういえば、前回のブログのもくろみ通り(?)、裁量売買でエントリしていた

N225、白金、大豆がここ数日暴落してくれました。


ただ、ポンド円はもう少しで損切りになりそうですが・・・


今日はかっちりと利食いできましたから、少し前までかさんでいた裁量売買の

損失累積は完全にカバーされ、

更に利益がつみ増される形にできました。 


白金はなんと数日間で900円近く抜けましたねぇ、

これは白金の抜き幅としては自己最高新記録・・

まぁ、今後しばらくはこんなのは無いでしょうけれども。。


さて、

本日急落して始まった後大きく上昇したN225ですが、

明日以降の行方はどうなるでしょうか??


SQが近いから波乱含みになるかもしれませんね。


といっても、考えてもやはり先の事は分かりませんから、、、^^;

いつも通りやるべき事をしっかりやっていきます。



そういえば、時々思うことですが、

裁量売買で行うときも、シストレと同じく、収益が出ていく様子を収益カーブで

イメージしておくと分かり易いと思います。


こう考えると、裁量売買では、先に損失が出るケースが多いような気がしますね。


損失を出して、それを埋め合わせる形でしっかりと利益をあげ、結果的に

利益が積み増さっていく、これできちんとTotal累計は右肩上がりに

なっていきます。


損失を素直に受け入れられる様になると、投資は安定してくると思います。


システムトレードの方は、

今日は少しプラスで、含み益が大き目のプラスです。

久々に持ち越し玉が多目ですね。


さて、明日も暖かい事を祈りつつ、本日は早めに寝ます。


明日暖かければ朝ジョギングの予定 ^^


それではまた。