みなさんこんにちは𖤐´-ちぃです



わたしは2週間後に推しのコンサートが迫っていて、絶賛色々準備中なのですが



アイドルのコンサートに欠かせないうちわ

みなさんはどうやって準備していますか知らんぷりはてなマーク




今回はとってもカンタンに高クオリティのうちわが作成できるアプリを紹介します飛び出すハート





こちらのアプリ、とーっても便利なんです目がハート






アプリを開くとまずこの画面が出るのですが

コンサート会場でよく見かけるものばかり!





定番の名前を入れられるタイプも

色んなカラーが揃っています飛び出すハート






ピンクなんて、濃度違いで2種類ある手厚さ赤ちゃんぴえんキューン

推しのイメージや自分の好みで選べるの、ありがたいですよねラブ




軽く使い方もご紹介キラキラ

お名前うちわを作っていきます!






まずお好みのカラーをタップすると、編集画面に。




各文字をタップすると簡単に編集ができます指差し







一瞬で反映目がハート電球


下のフォントの部分で、文字の書体も好きなものに変えられます!




初期設定ではハートのスタンプも、種類たくさん!


課金制のものもありますが、無課金でもハートなどは使用可能ですキラキラ



カメラロールからの画像や、自分のスマホでステッカー登録している画像も簡単に引用できます赤ちゃんぴえん便利赤ちゃんぴえんキラキラ





もちろん文字のカラーやふちの色、ふちの幅まで細かくカスタマイズできますキラキラ



作成が終わったら、右上の保存マークをタップ


スマホのカメラロールに高画質保存してくれます指差し




保存された画像を自宅やコンビニのコピー機で印刷すると完成なのですが



印刷したものをうちわに貼り付けて完成キラキラ


完成品がこちらキラキラキラキラ




とっってもカンタンによく見るうちわの完成目がハートキラキラ




以前は、反転コピーした文字をプリントして

シートに貼り付けて切り取って

バランス見ながらふちを重ねて……

と、気の遠くなるような作業をしたり



誰かが作成してくれた完成品を購入したりしていたのですが



このアプリを使うとコピー代の80円(コンビニの場合)のみで、カンタンに高クオリティうちわの完成です飛び出すハート




うちわって持ち運びや使用中に汚れたり、頑張って作っても次はちがうデザインを持っていきたくなったりするので、気軽に色々作れるのが本当にありがたい泣き笑い






お名前だけでなく、ファンサうちわのベースもたくさんあるので かわいいうちわ作ってアピールしましょうおねがい飛び出すハート




それでは今日はこの辺でキラキラ