お台場なんて何年ぶりだろうあせる

 

 

 

娘が小さい時は夏のイベント?

 

冒険王だかまじかるクラウン合衆国だかアメリカ

 

毎年行ってた気がするけどうーん

 

 

 

 

 

 

 

あ、あとあれだ!

 

M!LKミルクのライブで今は無きZepp東京行ったわ…

 

 

 

遠くは無いけど近くもない距離なんだよなぁぶー

 

 

 

 

 

 

 

今回はまたもや娘の用事の付き添いで

 

2時間ちょい時間を潰さなけれならなかったのですが

 

 

 

な、な、なんと!!

 

 

 

ナイスなタイミングで乙女のトキメキ

 

 

 

私の大好きな恐竜さん達恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

お台場に来てくれていたのですよ爆  笑

 

 

 




 

 

 

 

春休みだしね桜

 

小さなお子様連れのパパママや子ども達がいっぱい。

 

そんな中、おばさん1人で…

 

まぁそんなこと誰も気になんてならないよね

 

あのド迫力の展示を前にしたらキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

第1会場の入り口の頭上にはプテラノドン恐竜くん

 

 



 

 

 

 

 


ティラノサウルスのロボット

 

子ども達はそこの前から動きませんよね

 










トリケラトプスを捕食している最中のようで

 

足元には無残な姿のトリケラトプスが…

 




 

 

 

 

 

 

長い角が1本ある恐竜も可愛かったですなニコ

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2会場は福井からいらした恐竜さん方や

 

 









 

 

 

 

 


ここもロボットがいて

 

けっこう間近で見れて可愛かったよヒヨコ

 







 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3会場は入ってビックリだったわびっくり

 

 

 




 

 

 

 

正面に実物大のスピノサウルスのロボットが驚き

 

会場いっぱい…マジで凄い存在感だったよ…

 

そんでもって、顔の正面に立つと鼻息かけられるっていうねハッ

 

もちろんそんなとこは子どもだらけなんでね、

 

私はその後ろでなんとな~く、うっ~すら、かかってきたニコ

 

 

 

 

 

 

 

他にも全身骨格や頭骨も迫力満点びっくりアップ

 

 















 

 

 

 

 


トリケラトプスの成長の過程…可愛いね~お願い

 

ぜひ化石で並んでるとこ見たいですよね~お願い

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


恐竜さん達に別れを告げて泣くうさぎ

 

エスカレーターを降りたら

 

ガチャピン・ムックミュージアム!?

 

ここにも入っていいみたいだったので入ってみたら

 

懐かしいものがいっぱいすぎてテンションアップアップ

 

 



 

 

 

 

 


恐竜のオウエンザウルスのガチャピンイヒ

 

骨格とか進化の過程とか面白すぎるゲラゲラ

 

 






 

 

 

 

 


柔道着とかユニフォームとかデカいのよハッ

 

ムックのヘルメットのプロペラ…

 

あれはどういう仕組み?

 

取れるの?ヘルメットに付いてるけどイヒ

 

考えるのはやめておこう。

 







 

 

 

 

 

 

Pちゃんも見つけてテンション上がって写真撮ったよカメラキラキラ

 

…でもさ、正面じゃPちゃんの意味ないじゃん笑い泣き

 

帰って写真、見返して気付くという…

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は娘と合流してお土産見て

 

ちょっと小腹も空いたのでサザエさん焼きの

 

月島もんじゃ味、チーズと餅マヨネーズ食べたもぐもぐ

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と遠いお台場にせっかっく来たから

 

もっと色んなとこ見たかったけど

 

娘が次の予定入れてたので早めに帰ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

私はその流れで病院の予約入れてたけど

 

思った以上に速い帰りだったので汗

 

地元の友達がやってるカフェで時間潰させてもらったニコ

 

春限定の桜ソーダフロート桜

 

フレーバーラテのチョコレート(モカ)コーヒー

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この日は天気も悪くなるようなこと言ってたけど

 

晴れ間が続いて良かった晴れ

 

わざわざ仕事休んで遠出するのに雨じゃ最悪だもんねショボーン

 

前回のブログをご覧ください…