【ダイエット】ストレスによる食欲を飼い慣らせ!! | 自分らしく美しく

自分らしく美しく

まとまらなく、ブログ書いてみる。

最近、職場に人が少なくなった気がする…。

気のせいではない…。


当然、仕事も増える。

仕事量が増えると、食欲も増す不思議。

しかも、砂糖をよこせと、脳が言う。


脳が糖分を欲して、理性で抗うも、大抵理性が負ける。

爆食した上、自己嫌悪感を押し付けられて散々だ。



ストレス溜めないのが1番だけど、溜まっちまったもんは仕方がない。

食欲以外で解消できれば良いけれど、誰にもグチらず、うっかりまっすぐ帰宅してしまったら…?。



どうする??


夜にコーヒー飲んでも平気な人は、飲み物で逃げるのはいかがだろう?

炭酸水もヨシ。

とにかく、糖分0はもちろんのこと、極力カロリーも摂らない方向でよろしく。

間違ってもアルコールには手を出さないで欲しい。


あとは、ご飯を食べたらすぐに歯磨き。

ワタクシは、結構お世話になっているこの手段。

結構有効。



食後すぐに強度の高い運動はオススメしないけど、ヨガとかストレッチとかゆっくりめでリラックス系のカラダ動かすのも良いかも。


自分に合う方法を見つけて、ストレスによる食欲に立ち向かおう!