【ダイエット】お水、足りてますか? | 自分らしく美しく

自分らしく美しく

まとまらなく、ブログ書いてみる。

一日に必要なお水の量、知ってますか?


体重✖️50cc


体重50kgなら、2.5ℓの計算です。

結構気合い入れないと、飲めない量なのですよ。


コーヒーやお茶などカフェインが入ったものを飲んだ場合は、プラス同量の水💦


おちおちコーヒーも飲めないぜガーン


という流派で学びました。


必要な水分量は諸説あり、絶対の正解はないと思うけど、ただ言えることは、ちゃんと水分摂らないと色々滞るってこと。


脂肪を燃やしたり、筋肉を増やしたり、いろんな体の変化に水が必要なんです。

わたしは頭がクラクラするけど、化学式を見ると、どうやらHが色んなところに登場するのだ。


一気飲みじゃなく、ちょこちょこ飲みで、朝&昼&晩!