【お金&筋肉】アラフィフ女子の焦り | 自分らしく美しく

自分らしく美しく

まとまらなく、ブログ書いてみる。

なんか、最近ちょっと焦っている滝汗


興味を持つ対象は、まあ、あるんだけど。

やりたいことや行きたい場所、食べたいと思うものも、まあ、ある。


でも、「めんどくさい」とか、「どうしてもってわけじゃないか」とか思ってしまう自分もいる。


旅行は楽しい。

でも、準備がめんどくさい。

どこに行こう?何を食べよう?YouTubeで下調べしているのは楽しい。

でも、なんかそれで満足しちゃう。


これって、まずくない?滝汗滝汗滝汗


今を犠牲にして、老後のためにって、一生懸命蓄財に励んでいるけど、体力、気力、おまけに食欲まで衰えたその時、私はそのお金を使うんだろうか?


いや、あるに越した事はないのはわかっている。

子供のために残すことも本望。

将来の病気や怪我や衰えに、備えとしていくらあってもいいと思う。


ようやく子供達が成人し、これからが貯め時なんだから頑張らないと目

まだまだ安心できるような額は貯まっていない。


でも、今やりたい事をやらせてあげる時期じゃないか?


はたらく張り合いを感じて、生き生きと生活しなきゃ、萎んでいくだけな気がするおばけ


なんかそう思ったら、少しでも興味が湧いたことを、早めに実行しよう。


そのためには、ノートにやりたいことリストを書いていくか。


それと、筋トレも。

よく言う《貯筋》とはうまいこと考えたな。


明日から、2月だ。