【有酸素運動】5分以内&屋内でできる運動 | 自分らしく美しく

自分らしく美しく

まとまらなく、ブログ書いてみる。

午前中は歯医者へ虫歯の治療に行ってきた。

かれこれ1年以上治療に費やし、ようやく終わりが見え掛けているものの、歯医者に行くたびに思うことがある。


体はまだまだイケる気がする。

だけど、私の歯は寿命まではとても保たない。


最近は知覚過敏がひどくなり、いつまで普通にご飯が食べられるんだろうかと心配になる。


そんな心配もあり、食べられるうちに食べたいものを食べておこう!とも思う。

そして、今日もおいしくご飯をいただいた。

欲求に負けた結果でもある)


ウォーキングにでも行きたいけど、外は寒い。

冬のウォーキングは、きちんと装備しないと耳が痛いとか手が冷たいとか、面倒だ。


そんな時に、アレがあるじゃないか!的な、自宅で簡単にできる有酸素運動をご紹介!


THE・階段昇降


踏み台昇降でもいいけど、時間がかかるし、アレは飽きるんだ。


ワタクシの場合は、階段なら5往復すると息が上がり、前ももにだるさを感じるので、それで終わり。


マジで5分もかからない、サクッとできるし飽きる前に終わるから、お気に入りメニュー。


体も暖かくなり、この時期にはもってこい。

気が向けば、1日に2〜3セットくらいしたら良い。


強度を上げたければ、昇りの時に両手をバンザイ。

うっかり躓いたら再起不能になるので、下りはすぐに手すりに捕まれるように万全の体制でヨロシク。


明日は七草がゆの日か…。


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット