お弁当写真撮り忘れた( ;∀;)今日はビートルズ記念日なんだそうで。 | つれづれ幼稚園弁当

つれづれ幼稚園弁当

幼稚園児のお弁当を記録してゆきます。時々おうちごはん&子供たちとの日常も。

ビートルズといえば、

 

20歳前後の頃にバイトしてた居酒屋のBGMが

 

ビートルズ無限リピートでした真顔

 

店長がビートルズ好きやったんやったかな。

 

私はビートルズよく知りません真顔

 

テレ東の「家行っていいですか?」のサントラの"Let it be"くらいしか知りません真顔

 

で、『今年最もハードだった日は?』というお題があるわけですが、

 

今のところ、全身麻酔の日帰り手術の帰り道がハードやったかな真顔

 

ちょっと無理やり帰ったから、フラフラでした。

 

もう歳やな真顔

 

では、6/27のお弁当からお弁当

 

まずは長男弁当!

 

そして次男弁当!

 

あれ?同じ場所同じ照明で撮ったのに、ちょっと色違う…滝汗

 

何でかしらね?

 

暑くなってきたので、長男のおにぎりを1つ減らしました。

 

デザートはトマトに見えるけど、さくらんぼです🍒

 

お隣の素敵奥様から、ふるさと納税で届いたさくらんぼをお裾分けで頂いたので

 

ストローぶっ刺して種取って入れましたウインク

 

前までアボカドの種と同じ要領で種取ってたんですが、

 

ストローぶっ刺しスタイルの方が、簡単できれいに種取れます!

 

さくらんぼ丸いままやし、いい感じデレデレ

 

さて、この日は長男と次男でちょっとお弁当の内容が違います。

 

前日にばあばん家で焼肉を食べたのですが、

 

そのときのサツマイモを「お弁当に入れて!もぐもぐ」と次男が希望しましたので

 

貰ってきて甘煮にして入れた次第です。

 

長男は甘いおかずそんなに好きじゃないからカニカマ入れましたニヒヒ

 

山本ゆりさんのレンジの甘煮なので簡単にできてよかったですデレデレ

 

次男も大変満足しておりましたウシシ

 

で、翌日6/28のお弁当!

 

こちらが長男弁当!

 

んで、次男弁当!

 

ポークビッツが底ついたので、ゴールデンウインナーに登板してもらってます。

 

ポークビッツ買おうと業務スーパー行ったら、既になくなってた…滝汗

 

何回か覗いてもなかったから、もう取り扱いやめた様子ゲロー

 

早ない?

 

というわけで、買えませんでしたチーン

 

別の店に行く用事もなかったので、またしばらくポークビッツ現れないかも。

 

この日のお弁当は黄色いですな滝汗

 

デザートのゴールデンキウイが黄色いからそう思うんかな。

 

長男が幼稚園で育てているミニトマトが実って月曜日に収穫できたので、

 

この日の長男のお弁当に入っていますウインク

 

収穫できた数が少なかったため、次男は市販ミニトマト🍅

 

去年のオクラは夏休み前には一つもとれなかったけど、

 

今年のトマトは既にたくさん実って色づくのを待つばかり…デレデレ

 

ミニトマトは果実がたくさん実るので、長男は嬉しそうですウインク

 

よかったね!

 

で、本日6/29も長男はお弁当を持って登園したのですが・・・

 

不覚にもお弁当の写真を撮り忘れましたチーン

 

概ねこんな感じです↓

パソコンのお絵描き下手か笑い泣き

 

昨日炊込みご飯したので、炊込みご飯おにぎり一色でいかせてもらってます真顔

 

炊込みご飯に味付け海苔、結構合うちゅー

 

次男は本日午前帰りなのでお弁当はありません。

 

~~~

 

昨日から金曜まで夫が出張のためワンオペですチーン

 

キャパがミジンコレベルのワタクシ、すでにガタがきております…ゲロー

 

次男のキィキィが日に日にレベルアップしていてツライところ。

 

週末、地元の友達に遊びに誘ってもらっているので、

 

それを楽しみに頑張りますぅぅぅチーン

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう