長男5歳になりました!意外なアイツが戦力外通告 | つれづれ幼稚園弁当

つれづれ幼稚園弁当

幼稚園児のお弁当を記録してゆきます。時々おうちごはん&子供たちとの日常も。

ボンジュール真顔

更新滞っている間に、長男が5歳になりました爆笑

パチパチ〜👏

クラスでは1番お誕生日の遅い彼ですが、

この1年で格段にできることが増えました照れ

同級生に付いていくために頑張ってたからなー。

これからも揉まれて強く生きてください真顔

では、最近のお弁当ハイライト!

まずは3/7のお弁当🍱

ギュムギュムですニヤニヤ

いつもおかず一緒で飽きないかしら?

と思ってみたけど、

自分も幼稚園&中高お弁当作ってもらってて

おかずの内容が同じかどうか気にしたことなかったから、

きっと長男も気にしてないという結論に至りましたニヒヒ

続きまして、3/8のお弁当🍱

写真がイマイチだわチーン

隙間空いちゃってて寂しげに見えますが、

上に積んでるから量的には変化なし。

かまぼこ入れると彩りにもなるし、

長男も喜ぶしいいことばっかりニヒヒ

でもかまぼこってすぐなくなる…。

ツマミグイしやすいから…。

ニヒヒ

お次は、3/10のお弁当!

お久しぶりのタコさんウインナーです🐙

かまぼこ2色のやつの方が映えるわね真顔

どっちも値段一緒やけど、2色のはややレアキャラ。

またあったら買おーウインク

で、衝撃の戦力外通告はこの日。

「タコさんウインナー、もう入れないで欲しいショボーン

まじか!滝汗

タコさんウインナー好きやったやん!

今まで好んで食べていたものを急に受けつけなくなること、

この人よくあるんです…チーン

しかし、ここで長男のリクエストを受け止め、

ちゃんと対応するのがお弁当屋さんの誠意真顔

(いつから弁当屋なの)

タコさんウインナーあと4人冷蔵庫に居たけど、

大人たちがツマミに食べといたからね!

もうしばらく入れないから大丈夫よウインク

そして翌日、3/11日のお弁当お弁当

かまぼこブッ刺しスタイルニヒヒ

長男から戦力外通告を受けるまでこの日もタコさんウインナーの予定だったので、

ポークビッツ買ってなかった…滝汗

というわけで、別のウインナーを輪切りにしてカリカリに焼いたのを、

トーマスたちのピックに刺しております花

この日は次男弁当も。

だいぶ上手に食べられていますが、

お箸はまだまだエジソン🥢

ウルトラマンのお箸使えるように頑張ろうねイヒ

で、この日は思い立って次男と遠足へ。

尼崎城〜🏯

城址公園に忍者屋敷みたいな遊具があったので、

いっぱい遊びましたニヒヒ

縄のトンネルもハシゴも、少し前までコワイコワイと泣いていたけど、

自分から挑戦するようになりましたウシシ

次男は次男で、確実に成長していますウインク

そんなこんなでもうすぐ年長さんが卒園式!

長男は年長に進級、次男は入園です。

別園になるからドタバタやろうけど、

2人がどんな風に成長していくのか、

今から楽しみですデレデレ