次男のおうちランチ!お子様ランチ風プレートを作ってみた | つれづれ幼稚園弁当

つれづれ幼稚園弁当

幼稚園児のお弁当を記録してゆきます。時々おうちごはん&子供たちとの日常も。

長男がお弁当食べてる時間帯に、家で母とお昼を食べる次男イヒ

次男も長男と一緒で、ピクニックとお弁当が大好き。

ちょくちょく長男のお弁当を作るついでに、次男にもお弁当をこしらえたりしています。

でも最近はちょっと朝バタつきがちなので、次男弁当は作ってあげられずチーン

お昼もテキトーごはんになっちゃってたので、「なんか楽しいランチを提供してあげたい!と奮起真顔

こんなお子様ランチ風プレートをつくりました


~おしながき~
ナイフとフォークオムライス 1個
ナイフとフォークチーズポテト 2個
ナイフとフォークえびフライ 2尾
ナイフとフォーク3色ミニトマト 3個(1色1個)
ナイフとフォーク甘夏 1/2個

オムライス、チーズポテト、えびフライは全て冷凍ですニヒヒ

業務スーパーの冷凍オムライス、1度試してみたかったのよねーデレデレ

250gもあるしちょっと貰お。

美味しいと噂の業務スーパーのオムライス下矢印

冷凍状態のときは、真空パックみたいになってます。

冷凍で見たら、「これ1個で足りるかな?」って思うかも。

チンする前に穴開けたら空気入ってちょっと膨らみます。

5分ちょいチンしたら、冷凍状態の印象より2回りくらいでかくなりましたポーン

他のおかずいらんかったんでは??

~~~

次男は、まず見た目で喜んでくれましたーデレデレ

「みてみて!トマトが、みどりと、きいろと、あかがあるやんラブ

次男はトマト大好き。

オムライスもポテトもえびフライもあるのに、トマトに感激……笑い泣き

そして、ソッコーでトマトを平らげました。

お次は甘夏オレンジ

長男に「苦くて嫌やったえー」と言われた甘夏……。

黙々と口に入れ続ける次男。

それ甘くないよねー。嫌じゃない?マズかったら食べなくてもいいよ滝汗

「……」(首を横にフリフリ)もぐもぐ

2分くらいで完食してくれましたニヤニヤ

さすが、果物大好き男子。

あとのはもう大好物ばっかりよねーニヒヒ

ポテトが目に入ると、他のモノが見えなくなる次男は、予想通りチーズポテトを食べ始めました。

しかし、隙をついて気になっていたオムライスを次男のお口にあーんもぐもぐ

「……!これもういっこ食べる!ラブ

オムライス、お気に召した模様です!

次男がオムライスを頬張っている間に、私も一口お味見ニヒヒ

たまごふわふわ!

中身のチキンライスも美味しーい!

何より卵の端っこの方までみっちりチキンライスが入っているのがよいですちゅー


あまり多くはないけど、人参やグリーンピースも入っていました。

豆好きの次男は、ちらっと覗いたグリーンピースを見つけて大喜び。

「まめ おったやん!ゲラゲラ

250gもあるし、半分くらいは残すかなと思っていたのですが、ほぼ一人で完食なさいました滝汗

た、食べ過ぎではありません?

チーズポテトももちろん完食。

えびフライは……

一口食べて「もういらんイヒ

えええええええゲロー

次男くん、君までもか……チーン

えびフライ好きって言うてたやーん。

えびフライ、揚げたらいっぱい食べるやーん。

兄弟揃って何なのよ真顔

他のもの食べ過ぎていらんくなっただけやな。うん。

しかし、せっかく見つけたえびフライですが、多分しばらく登場することはないでしょう。

ちっくしょーーーーー(コウメ太夫)