時刻は6:30![]()
さぁ~お弁当作る時間ですよ~~~
昨日海苔も買っておいたし、今日こそばっちり食べやすいおにぎり弁当作るんだから!![]()
気合十分で作ったお弁当はこちら
~おしながき~
俵おにぎり のりたま3個 混ぜ込みたらこ3個
ミートボールてりやき味 6個
ポークビッツ 6本
卵焼き 2個(大人サイズ)
ブロッコリー2房 & ミニトマト1個
おにぎりの入れ方そもそも変えちゃった![]()
海苔でくっつかへんかどうか判断でけへんけど、食べやすかったらええねん。
はみ出てるけど、フタはパチッて止めるやつじゃなくてかぶせるだけのやつやし、はみ出ても大丈夫。
はみ出てもいけるってことに気付いてしまい、こんな感じになっちゃいました![]()
それにしても、なんでいっつも写真微妙にボケるんやろ・・・。
急いで写真撮ってるからかな?
ちっちゃい子供いると、朝ってなかなか思い通りに事が運ばないと実感中です。
せっかく早起きして子供寝てる間に色々やろうとしても、2歳の次男が起きてくるんですよ。
最も起きなくてよろしいアナタがなんで起きるのぉぉぉぉ![]()
起きたらオムツ替えなあかんし、全く相手せんわけにもいかんし、作業がはかどらないのよぉぉぉぉ![]()
夫が居たら丸投げできるけど、たまに早朝に出勤して不在のときはもーーーーーつらい![]()
あの起きる必要のない時期の無駄な早起き、なんとかならないんですかね![]()
と、まあ何はともあれ長男ははみ出し弁当を持って無事に登園していかれました。
~~~
お弁当どうやったー?今日はおにぎりの入れ方いつもと違うかったやろ?
「今日のおにぎりの方が食べやすかった!
」
おほ!やっぱり?はみ出してたけどいけたよね!
やっと決着したおにぎり問題にほっとしつつお弁当の包みを開けると、ミートボールのタレがこぼれとるー!![]()
ミートボールのタレ漏れてたん!?べたべたしてた?
「うん、ちょっと汚れてた
」
いやぁぁぁ!ごめぇぇぇん![]()
おにぎりがはみ出していたことにより、隙間ができてタレが漏れた模様です。
ミートボールのタレは上からかけたわけじゃなかったけど、やっぱりはみだしはダメだったのね。
お弁当ずっと水平にしてくれてたらイケたかもやけど、幼児にそれは難しい。
あちゃー![]()
次回は、おにぎりに海苔を巻いて、ミサイルスタイルの入れ方に戻すとします。
