いよいよですね~! | ひまわりの約束(悪性リンパ腫治療日記)

ひまわりの約束(悪性リンパ腫治療日記)

ご覧いただき、ありがとうございます。

2020年7月に
末梢性T細胞型リンパ腫
(PTCL-NOS)
の診断を受けて、
いきなり闘病生活を
送ることになってしまった
小さな町に住んでいる
薬剤師のお話です、
興味があれば
見ていただけると
うれしいです、

 

今日も、このあたり

昼間は風もなくポカポカの

暖かい日でした、

 

でもこの週末からまた

寒くなるらしく、

 

つかの間のポカポカ陽気

でしたね~、

 

 

さてさて、

 

今日は午前中仕事した後、

 

午後からは

自転車&ウォーキングで

10kmほど運動してきました、

 

最近は家を自転車で出発して

5kmくらい走ったあと、

 

手ごろな駐輪場に自転車を

止めて、

 

そこから2~3km歩いたあと

 

また自転車で家まで帰る

のがマイブームで、

 

自転車もウォーキングも

できるので気に入ってます、

 

そして今日は日中とても

暖かく風もなかったので

 

気持ちよく運動ができました

 

 

夕方には

いつも通院している病院の

 

移植コーディネーターの方

からお電話があり、

 

次回通院の時の採血時に

移植用の検体も一緒に

採血したいので、

 

いつもの採血の場所ではなく

別の場所で検査用の血液と

一緒に採らせてほしいと

連絡がありました、

 

いよいよ移植の方も

具体的に動き出すみたいです!

 

 

始めはイストダックスも

5クールを予定していて、

 

順調だったら2月いっぱいで

終了なのですが、

 

前回、少し数値が戻ってしまい

 

先生に

「5クールで思うところまで

 下がらなかったら

 また別の薬ですか?」

 

と尋ねたところ?

 

「今のところイストダックスが

 副作用もなく、よく効いて

 いるので、

 

 もし数値の改善が思わしく

 なくても、

 

 今までに8クールまで

 治療された方も

 おられるので、

 

 移植のスケジュールと

 照らし合わせながらおそらく

 このままイストダックスでの

 治療になると思います」

 

とのことでした、

 

私も、イストダックスは

副作用もそんなになく、

点滴翌日でも仕事ができるので

 

このままの治療で移植に

つなげられるのであれば、

 

願ったり叶ったりでので

ありがたかったです、

 

 

でも、最近お薬が

蓄積してきたのか!?

 

味覚異常が少し気になりだして

 

食事の味が、ヘンテコな感じに

なってきたのがちょっとつらい

かなあ!?

 

というところです、

食事がまずく感じるのとは

また違って、

 

なんだかヘンテコな味が

するって言ったほうが

良いのでしょうか!?

 

ただ、お腹もいつも通り

空いてくれるので

 

これも治療と思って、

がんばって食べてます!

 

今のところ休薬期間後半の

1週間当たりは少し味が

 

戻ってきているので

そこを楽しみにがんばります!

 

 

 

ということで、

今日も元気でいられたことに

感謝して!

 

明日もおだやかな1日に

なりますように。