毎日の日課 | ひまわりの約束(悪性リンパ腫治療日記)

ひまわりの約束(悪性リンパ腫治療日記)

ご覧いただき、ありがとうございます。

2020年7月に
末梢性T細胞型リンパ腫
(PTCL-NOS)
の診断を受けて、
いきなり闘病生活を
送ることになってしまった
小さな町に住んでいる
薬剤師のお話です、
興味があれば
見ていただけると
うれしいです、

 

今日は、朝はいつも通り

寒かったですが、

 

昼間は久々の

ポカポカ陽気で

暖かかったです!

 

仕事場は暖房がかなり

効いているのですが、

 

いつも通りの冬仕様の

服で行ったら

汗ばむくらいでした!

 

 

さてさて、

 

最近は仕事をボチボチ

始めたので、

 

その分体を動かす

時間が少なくなって

しまい、

 

立ち仕事なので、

少しは運動にもなっているの

ですが、

 

その分、お風呂上りに、

 

ストレッチと、

腹筋、スクワット、ダンベル振り

を、

 

無理がない程度に

ルーティンで行うように

しています、

 

 

もともと、時間があるときは

ストレッチはやっていたのですが、

 

治療を始めたときは、

ストレッチをやることで

リンパ節に溜まっている

悪性細胞が散ってしまって

 

治療に悪影響がでたらと

しばらく自粛していた

のですが、

 

最近は薬もよく効いて

くれていて、

 

悪性くんがまだいるとはいえ

トータルの白血球も正常値の

範囲になってきているので

 

あえて散ってくれるものなら

散らせて、週1回の薬で

叩けたらなあ、

 

なんて思いもあって、

最近また復活させました

 

 

本当は仕事場にも

自転車で通いたいのですが

 

午前勤務だと朝、行きがけ

午後勤務の日は、帰りが

 

気温がかなり低いので

風邪ひいてしまっては

いけないので、

 

職場まで、そんなに遠くは

ないのですが、

 

今はがんばり過ぎずで

車で行くようにしています、

 

 

でも、ダンベルを

手首、腕全体で、

各30回ずつ降っていると

 

血行が良くなったのか、

イストダックスで、最初の頃

出ていた指先のしびれ感が

 

最近なくなった気がしています

 

 

そんなこんなで、

ブログ友達の方々の記事を

参考にさせていただいたり、

 

自分の中でいいかなあと

思うことは、できるだけ

取り入れながら、

 

少しでも治療が良い方向に

進んでくれたらなあと、

 

日々いろいろと試しています

 

 

 

ということで、

今日も元気でいられたことに

感謝して!

 

明日もおだやかな1日に

なりますように。