今年は久しぶりに、 | ひまわりの約束(悪性リンパ腫治療日記)

ひまわりの約束(悪性リンパ腫治療日記)

ご覧いただき、ありがとうございます。

2020年7月に
末梢性T細胞型リンパ腫
(PTCL-NOS)
の診断を受けて、
いきなり闘病生活を
送ることになってしまった
小さな町に住んでいる
薬剤師のお話です、
興味があれば
見ていただけると
うれしいです、

 

今日は風がとっても強く

寒い1日でした!

 

やはり今年の年末年始は

寒そうですね~、

 

 

さてさて、

 

今年の通院治療も

昨日で終了して、

 

今日はやっと

出来上がった年賀状を

印刷したり、

 

掃除をしたりと

 

家のことをいろいろ

やりました、

 

 

今年は年末、奥さんと

子供たちは、

 

奥さんの実家に

行かないので、

 

久しぶりの家での

お正月です、

 

かれこれ10年ぶり

くらいではないでしょうか?

 

 

私は毎年、

12月31日~1月3日の

間に、必ず

救急当番が入っていたので

 

いつもお正月は

食料を買い込んで

映画を借りまくって

家で引きこもるか、

 

仕事が終わった後から

追いかけるかだったのですが、

 

今年は久しぶりに家族での

お正月です、

 

 

今日は子供たちは

TSUTAYAで映画借りて

スーパーでお菓子買い込んで

 

今年は

テレビ占領されそうですね~、

 

私の映画はまた子供たちが

学校行き始めたらに

しようと思います、

 

 

それから先日作ってみた

 

「数の子土佐漬け」

 

ですが、

実家で作っているのに比べたら

若干薄味だったのですが、

 

これはこれでありかなあと

自画自賛してしまいました、

 

ちょっと勢いがついてきて

今日はゴボウを買ってきて

しまいました!

 

今日か明日に、今度は

 

「たたきごぼう」

 

に挑戦してみたいと

思います、

 

これも初めてなので

うまくできるといいのですが、

 

 

今夜は家族みんなで

 

「桃鉄大会」

 

です、

まだ知らない新しいカードも

あるので、

 

だれが勝つのか楽しみです!

 

早めに晩ごはん食べて

始めようと思います、

 

 

そんなこんなでのんびりの

1日でした、

 

 

 

ということで、

今日も元気でいられたことに

感謝して!

 

明日もおだやかな1日に

なりますように。