イストダックス3クール3回目 | ひまわりの約束(悪性リンパ腫治療日記)

ひまわりの約束(悪性リンパ腫治療日記)

ご覧いただき、ありがとうございます。

2020年7月に
末梢性T細胞型リンパ腫
(PTCL-NOS)
の診断を受けて、
いきなり闘病生活を
送ることになってしまった
小さな町に住んでいる
薬剤師のお話です、
興味があれば
見ていただけると
うれしいです、

 

今日も朝は寒かったですが、

車は凍っていなくて、

 

解凍しなくてすみました、

 

昼間は病院の中に

いたので、

 

外の様子はわからなかった

ですが、

 

そんなに寒い1日では

なかったのでは!?

 

という気がしました、

 

 

さてさて、

 

今日は今年最後の

通院の日で

 

イストダックスの投与が

3クール目の最後の日

でした、

 

今日も年末なので

患者さんも多いかなあ

と思っていたら、

 

思ったよりは

少なく、

 

病院に着いて

再診受付をしたあと

 

すぐに採血ができたたので

 

事前の診察も今日は

早めに呼んで

もらえました、

 

 

結果は、

 

トータルの白血球が

先週と比べて

 

5000 → 7500

 

悪性くんの数値は

 

1400 → 1275

 

悪性くん/トータルの白血球は

 

28% → 17%

 

と、初めて

正常な白血球が増加して

悪性くんが減るという

結果になりました!

 

今のところは

イストダックスの効果が

出ているようなので

 

このまま継続に

なりました!

 

 

以前先生から、

2~3クールで結果が

でなかったら

 

もしかしたらまた薬を

変更するかもと

 

言われていたので

 

ホッとしています!

 

 

と、ここまでは

いつもよりも速いペースで

進んでいたので、

 

今日はいつもよりも

早く帰れるかなあと

思っていたのですが、

 

点滴が出来上がって

呼ばれたのは、

 

いつものお昼過ぎで、

そこから4時間の長旅なので

 

結局終わりはいつも通り

夕方になってしまいました、

 

 

点滴中も、

特に変わったことはなく、

 

今回も無事に治療が終了

しました、

 

あと2クールがんばります!

 

 

帰りにスタバに寄ろうか

何かケーキでも

買って帰ろうかなと、

 

点滴中に近くのスイーツの

お店など検索して、

 

前を通ってみたのですが、

 

年末でお店に人がかなり

おられたので、

 

コロナの患者さんも

増えている地域だったので、

 

今日は寄り道しないで

帰りました、

 

 

明日は奥さんも年末休みに

入るので、

 

ぼちぼち家の片づけを

やろうと思っています、

 

 

ということで、

今日も元気でいられたことに

感謝して!

 

明日もおだやかな1日に

なりますように。