こちら広島では最高に良く見えるコースを国際宇宙ステーションISSが通過してくれました^_^

アプリで事前に調べていたので昨日から子供会の会長さん経由で保護者の方たちに子どもと一緒に公園に集まってくださいと連絡していたのです^_^



予定通り、7時53分から北西の空に現れてほぼ私たちの頭上を通過していきました。

子供達にも事前に国際宇宙ステーションの資料を渡しておいて。。。

でも。。。

低学年の子ども達はそれよりも夜の公園で走り回って遊ぶ方が楽しいみたいで。。。^_^

一番必死に上の小さな光を追って見てたのは保護者のお母さんお父さん方^_^

そうなんですよね。
意外にみんな国際宇宙ステーションが肉眼で見られるなんて知らないから必死になりますよね^_^

約5分間の宇宙天体ショーは大人が一番楽しんでいました^_^