今朝も涼しいうちに朝のウォーキングに。

その途中ですチャチャッとスマホで撮った紫陽花です。








そこから少し先にある氏神様の両延神社に寄ってみました。














1年に執り行われる祭事がこれだけあります。


この中で私が町内会の代表として参加しているのが3件ありますが、その他にもこんなにあるのかとびっくりです。


そして、ちょうど私がお詣りしている時に私の娘と同じくらいの年齢の美しい女性の方が来られて少しお話させていただきました。


二月から毎日お詣りされてるとか。

私も以前に娘の病気のことで毎朝通ったことがありました。


同じようなことでのお詣りなのかなと思いましたが理由を聞くわけにもいかず差し障りのない話だけして別れましたが。。。


別れ際に、「困った時の神頼みって時にしか来ることありませんよね」って言葉が気になりました。