広島市中心部の繁華街にあるお好み村。

今週末にここで夜の食事会をと計画してるので下調べに行ってきました^_^










広島のガイドブックに載っているお好み焼きの有名店といえば みっちゃん や 八昌 が人気店ですが、こちらは美味しいのはもちろんなのですが、沢山の客を消化する為に流れ作業的に出されてお皿で食べるといったもので、ちょっと味気ない気もします。

で、出来ればお好み焼きを焼いてる店長さん達と焼き方を教えてもらったり広島の話をしたリと楽しみながら食べられるのが個人さんのお店の集まったお好み村。


このお好み村のなかにも色々あるみたいですが昨日訪れたのは、三階にあるてっ平というお店。


焼いている女性の方と色々情報を聞きながら^_^


この時はお昼だったのですっと座れて食べること出来ましたが夜になると凄い人で順番待ちの人が並ぶことになるとか。


で、このお店はお皿でも出してもらえますが、鉄板の上に出してもらってお好み焼き用のヘラで食べることも出来ます。


今は観光客でもほとんどが外人の方だとか。


この時も私以外はみんな外人さん。


この方たちは鉄板に出してあるお好み焼きをヘラです切ってすくって皿に乗せて上手に箸で食べました。

私より上手に箸を使って^_^


で、週末の計画ですが並ばなくてはたべられないのがちょっとネックですが一度来てみることに。


それで混み具合で変更するかもともう一箇所考えておくことにします^_^