実際には5月末迄の雇用期間ですが、残りの有給休暇を消化するので昨日で私の45年間の会社勤め人生を終了しました。

私としては皆んなに知らせずにそーッと辞めて行くつもりでした。

最後の日にお別れの挨拶だけして。。。

お別れってのが何かイヤなので。。。

ま、一応身だしなみだけいつもとは違ってネクタイ締めて^_^

でも、なかには私が最後だって言うのを知ってた連中もいたけど、5月いっぱいまでいると思ってたらしくて驚きの表情の社員たち。


そんななかで仲の良かった女子社員たちから思わぬプレゼントをたくさんいただきました^_^


ほんとうに感謝です。

定年過ぎての数年間はほとんど仕事らしい仕事ってしてなかったので、逆に若い人に負担かけてるかなといつも思っていましたから。

で、今日から第二の人生の始まり。

朝はやはりいつも通り目が覚めて、今は通勤で乗っている電車(少し時間は遅めですが)に乗ってこのブログ書いてます。

実は会社にちょっとした忘れ物が。。。^_^

それと昨日頂いたプレゼントのお礼もかねて。

他にも今後の人生に必要な買い物でもして帰ろうかと^_^

これからの人生、ずいぶん遅めの春到来って気持ちです。

さあ、楽しむぞ〜^_^