会社帰りの川沿いの道を歩いていたら。

何やら異様な光景が。。。






カラスをペットにしている方が。


へぇ、珍しいなと思って声をかけました^_^

聞くと、このカラスが赤ちゃんの時に何処かから落ちたか、脚を骨折してたらしくて飛べないこの子を連れて帰って面倒見てやってるんだとか。


カラスというとちょっと恐い気がしますが、この子はとても人間に懐いていて私もちょうどバッグの中に入っていたピーナッツを少し手のひらに乗せて食べさせてやりました^_^


それにしても、この方は全然飼う気なんてなかったのにほって置けなくてと言われてました。


カラスもここまで懐くと可愛いです。


知能も他の鳥よりもずっと高くて一説には犬並みの知能があるとか。

慣れると十分にペットになります。


でも、野生のカラスを飼うのってセーフなのでしょうか?ちょっと気になりますが^_^