今日は蓮太の試合と蒼斗の試合が
重なって、ママが蒼斗の試合に、そして私とあむが蓮太の試合の応援に行きました。
蓮太の試合はお昼前に終わったのであむを連れて近くの公園に行ったのですが。。。
その記事は前回アップした通りです。

で、今回の記事は蒼斗の試合に行ってたママからの突然の連絡でした。





蒼斗が怪我した!!って。

スポーツに怪我はつきものですが、内野ゴロを打って一塁ベースに走り込んだ時にベースでグキッて足首を捻ったらしくて捻挫したようです。

現場に社会人野球のトレーナーの方が居られて直ぐに診断してもらい病院に直行となったとの連絡でした。

怪我をした試合も今日の大会の準決勝。

この試合は、蒼斗が怪我をした時の得点が決勝点となって試合は勝って決勝に進んだのですが、その怪我では蒼斗が決勝に出られないと言われて大泣きしたようです。

あむを公園で夕方迄遊ばせて帰りに蒼斗の様子を見に寄ったのですが、足首にはキツくテーピングが、そして蒼斗は泣き疲れたのか寝ていました。

あとで聞いたのですが蒼斗が病院に行ったあとの決勝戦には代わりに5年生が守備位置に着いて守りぬいてくれて1対0で勝って優勝したとのことでした。

これで蒼斗達のチームの連続優勝記録も更新です。

ですが、明日も大会があります。
蒼斗は出たいようですが、歩くのも辛いようです。

今日一日寝て痛みがどうなってるか?
残り少ない試合なので試合に出させてやりたいのですが。。。