んにちは!彩香です!




今回はきちんと快眠でき

翌日の朝きちんと目覚め良く

起きれてダイエットにも効果の

ある睡眠法を紹介します。




この記事を読めば




朝寝坊することなく

起きたい時間にきちんと

目覚めることが出来ます




「今日は何だか体の動きが

いつもより軽いぞ!!」




「よく眠れたぁ~」




と前日の疲れが嘘のように

取れていて体調がいいのを

手に取るように実感できます。




体調がいいいのできちんと

朝ご飯を食べて1日の

エネルギー源を取ることが出来ます。




朝食でエネルギーが取れるので

体中の細胞が生き生きとし

パワーが出てきます。





パワーが出れば

「今日も頑張ろう!!」




とやる気が出てきて学校に行くのが

楽しくなります




今までだるいなと思いながら聞いていて

先生の話は右から左へすぐに

流していたのが




きちんとノートを取るようになり

授業が面白いように分かりだします




授業内容がきちんと分かれば

その日に帰ってすることは

ノートを見返すだけでいいのです。




理解できないから先生に聞き行く手間も

省けますし、夜遅くまで勉強する

必要もありません




夜時間があればシャワーだけで済ませずに

きちんと湯船に浸かって疲れを癒すことが出来ます




そうすればいい感じに体も温まり

自然と眠気に誘われぐっすり眠れます






逆にこの記事を読まなければ




朝の目覚めは最悪で時計を見ると

まだAM6:00。




「まだ時間あるし

もうちょっと寝よう」




次に起きたのはAM8:00で




「やばい!後30分で準備しないと

学校遅刻する!!」




もちろん朝ご飯を食べる余裕なんてありません。

少し疲れが残っていてだるい中

急いで学校へ行く準備を始めます。




何とか学校に遅刻することなく

到着することは出来ましたが




あわてて準備をしたので

忘れ物をしたことに気づきます。




「うわ~、大事なプリント忘れた~」




プリントを忘れたせいで一気にやる気が

無くなり、授業もうわの空で聞くことになり

理解が出来ません。






朝ご飯を食べていないせいで

頭も動かないし力も湧いてきません。




「早くお昼来ないかな~」




頭にあるのはそれだけです。




そればかり考えているうちに

午前中の授業は終わり待ちに待った

昼食の時間がやってきました。




お腹が空きすぎて早食いになり

満腹になったおかげで




午後の授業は眠気に襲われ

ほとんど聞かず仕舞いで終わってしまいます。



授業を聞いていないと友達に




「ノート貸してくれない?

明日までには返すから!!」




と家に帰って夜な夜な

ノートを必死で移すことになります。




そのおかげでゆっくり湯船に浸かっている

時間はなくシャワーだけで済ましてしまうことに。




夜遅くまで起きて頭を使っているせいで

お腹が減って夜食を食べてしまいます





休むべき時に胃や腸が働いてしまい

脳は活性したままなので

良く眠ることが出来なくなります




そして毎日寝不足で目覚めが悪いまま

出掛けて行くことなっていくのです。




毎日良く眠れない朝すっきり

起きられないことで悩んでいるあなたに




今から眠気を自然に誘い快眠でき

翌朝の目覚めを良くする方法を教えます。




その方法とは・・・




足裏マッサージです!!




足の裏には様々なツボがあり

そこをマッサージすることで

全身の血流が良くなり体がポカポカになります。




リラックスした状態になるので

昼間活発に動いていた脳を

休めることができ睡魔がやってきます




私が実際にやっている足裏マッサージを

紹介したいと思います。




①土踏まずをかかとからつま先の向きに

親指で気持ちいいと感じる強さで

3秒かけてゆっくり指圧していきます。







②内くるぶしの骨の回り4~5cmほどの

範囲を指でプッシュします。







③最後に手のひらで足の裏を

100回こすります。左足は右手、

右足は左手を使います。




マッサージした方としていない方の

足を比べてみると違いは一目瞭然。




マッサージした方の足は赤みが差し

見た目にも血流が良くなっているのがわかります。




では今すぐ




足裏を100回こすって下さい!!




身体がポカポカしてきますよね。




ぜひこれから快眠したい夜寝る前に

足裏マッサージをやってみて下さい




最後まで読んでいただき

ありがとうございます!