新たな悩みが増えて来る、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

昨日夜遅く、昔共同研究していた当時大学教授から連絡が来た、、

現在元大学教授は引退して個人で研究を続けている、、

 

おじいちゃん『本当はお金が必要なんだろうがお金が無いので

   或る特許技術を開示して欲しい、、無理??』

 

 

オイラは返した、、無理と、、

そりゃー昔はお互いの職場との共同研究関連で可能な

情報は開示して協力関係にあった、、何十億円もお金も動いた、、

 

しかしあれから15年くらいたって、、

そんなことは逆にしたくない、、

 

ほんと元大学研究者の老害だな、、

新しいパターンの老害だな、、

元教授の研究室とも、我が組織との関係は

オフィシャルには解消しているので、重ねて無理と、、

 

しかも土曜日の夜中に連絡してきた、、

連絡があった際は、懐かしさが出て

思い出話やお互いの近況で盛り上がりたかったが

愛想のなく自分が欲しい要件から入ってきた、、

 

なのでオイラも情けをかける気が無くなった、、

 

あわよくば、、は、、無い時代です、、

さようならてへぺろむかっ

 

          メラメラメラメラメラメラ

 

この日の昼間は新年度の研究方針を

職場の責任者を集めて伝える重責の日だった、、

 

凄く疲れていた、、

 

 

しかし分かりやすかったと褒められて気分が良かった、、

なのに、、今日の教授のおかげで台無しとなった、、

 

イライラして4時間しか寝れなかった、、

 

まぁ~プレゼンは上手く行ったので良かったが、、

そして今朝バイクに乗った、、

 

ADV150を購入して早3年、、自賠責保険の更新に、、

 

 

36か月の標章がナンバープレートに貼られて

気になっていたことが、ひとつ片付いた、、

 

 

それと私的なモヤモヤが、もう一件、、

最近巷を騒がしているハーレーダビットソンジャパンと

国内のディーラーとの係争について、、

 

    

 

公正取引委員会がハーレーダビットソンジャパンに査察に入り

『優位性に於ける問題』を調査中、、

 

 

理不尽な購入をディーラーに強いてディーラーは捌ききれない

在庫で自爆営業をせざる負えなくなっている、、というもの

 

現に売れない仕様のバイクを無理やり買わせて

一度スタッフに買わせて登録して

半額で売られている、、

 

 

こんな状態で、ディーラーが潰れたら嫌だし

ハーレーのブランド価値も下落し続けられたらヤバい、、

中古車の価格も値崩れが始まっている、、

 

アメリカ本国のハーレー本社も1兆円レベルの赤字だと聞く、、

 

 

どんなことになっても、この愛車は大切にし続ける、、

しかしハマーのように中華に身売りでもされたら

維持の可否は考えなくちゃいけない、、

 

そんなことまで考えていた、凄く頭の中が忙しい

たった一日のお休みなのでした、、

 

それでは、、グッド!