キャッチセールスと戦ってみた、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

今週のお時計は、、

オイラが最初に買った高級時計、、

セイコーアストロンのGPS初期型、、

 

 

GPSで正確性を保っているので、我が家の

あらゆる時計の標準時刻の目安となっている、、

 

10気圧防水だし梅雨の豪雨だし、、

今週の時計は迷いなしだった、、

 

         メラメラメラメラメラメラ

 

さてさて、、

先日スーパーで買い物をしている途中で

ウォーターサーバーの若いキャッチセールスが絡んできた、、

 

ドクロ 『現在、浄水器は使ってますか??』

三毛猫『・・・蛇口カートリッジ式を使っています』

 

ドクロ 『めちゃ安いんですけど、、』

三毛猫『こっちは流水を使っているから絶対的に安いやろ』

 

 

三毛猫 『いやいや、、君は他のウォーターサーバーと比較して

   安い安いって言ってるだろ、、』

 

 

ドクロ 『冷たいのも暖かいのも直ぐに飲めます、、』

 

三毛猫 『冷たい水はペットボトルで冷やしたり氷入れれば済むし

   暖かい水は、やかんで温めたらいいやろが、、』

 

最後は、めちゃ安いっす、、を連発していたので

場所取るし結果高いから要らないわ、、って追い返した、、

 

あとで見に来てくださいと言われたけど、

あまりにも詰めが甘くて逆に助かったわ、、

 

バイキンくん ウォーターサーバーは水タンクが2000円くらいして

   最低発注個数は2個買わなきゃならんみたいだし、、

   4000円×12か月=48000円お金が掛かる、、

 

バイキンくん 水の安全と美味しさを謳っているが機械の流路の

   洗浄は不可欠だし面倒だし逆に汚いままかも、、

 

バイキンくん 場所喰うし、水置き場も要るし、電気代喰うし

   解約トラブルは耳にする、、

 

オイラが愛用しているカートリッジ式の浄水器は、、

 

 

16種類の化学物質の除去を謳う少しお高い

スペシャルカートリッジを使っているのだ、、

ここの会社は数々の分析機器も所有しているらしいし、、

 

カートリッジは5000円するけど3ヶ月に一度、、

年間20000円で、数年に一度で蛇口交換、、

15年に一度で丸ごと交換、、それらは無償、、

 

場所・費用・安全性・全て勝ち、、

 

せめて理系頭のオイラには成分分析値なんかで

攻めてきたら別の攻撃もするんだが、、

 

安い安い連呼の若い営業マンは

気のいいご老人くらいしか引っかからないでしょうね、、

しかし年金問題や医療費の負担増で

ご老人の財布の紐もキツイと思うけどね、、

 

        節分節分節分

 

そういえば20年前くらい、、

今は殆どない害悪訪問セールスが社会問題になっていたな、、

 

よくあったのがお布団の販売、、

うちにも来たな、、でも明らかに怪しいのは、、

 

お宅の水道水を格安で検査しますってもの、、

いつの世も不可欠なインフラには怪しい話が

つきまとう、、

 

玄関先を一戸ずつピンポーン~

 

 

特殊な特別な方法で調べますって奴、、

しかも水道局を語っているからタチが悪い、、

 

オイラは水質試験も水道局の水質試験所も知っているから

適当に追い払って、直ぐに警察に通報した、、

 

ご近所さんから褒められた、、

 

騙そうと思っても

見た瞬間、頭の悪さが滲み出ているから

笑ってしまう、、あとは虐めて楽しむだけ、、目音譜

 

そんなことを思い出したな、、

 

今日は、ご機嫌が悪くて暇なときは

オイラの性悪な部分が垣間見れる、、

 

そんなネタなのでした、、

それでは、、グッド!