物欲はエネルギーの源、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

先日からの時計ネタ、、

今週はチタン製のセイコーアストロンの

初期型を着けている、、

 

 

本体ケースはセラミック製なので傷が入りにくい、、

この時計は、12年になるかな、、

 

GPSソーラーとして復刻したアストロンのファーストモデル、、

 

 

作りも一番大きく一番手が込んでる、、

基板の造りは開発の苦労が伺える、、

だから現在も好きなのだ、、

 

実は、グランドセイコーのクロノグラフは

このアストロンと同じチタンとセラミックスだから

傷も入らないと思って惚れたのだ、、

 

 

デザインも凄く似ている、、

しかし価格は10倍近く違うのでGSクロノは

傷が入らないよう神経を尖らせてる、、

 

ガンガン当てても傷が入らないアストロンは

実際ガンガン当てていて、使っていても凄く気楽なのだ、、

 

だから、今週は凄くメンタルが楽、、

時計好きで有りながら良い時計は疲れることを

改めて実感しているのでした、、

 

休日スペシャルのカーボンG-SHOCKも

疲れなくて大好き、、

 

 

欲しい時計は、まだまだ有るけど、

結局元祖お気に入りの使っていても疲れない

コンセプトが心地いい器の人間のままなのでした、、

 

          メラメラメラメラメラメラ

 

さてさて、、

最近なんとなく元気のない我がブログ、、

 

少し気になっていたけど細かな物欲が減っているのです、、

まぁ~原因は分かっているけど、、

 

愛妻と愛娘ちゃんは同じ誕生月なんだけど

酔った勢いで今年のお誕生日は奮発する約束を

してしまったのだ、、

 

 

愛娘ちゃんは最新のi-Pad 愛妻ちゃんは

アウトレットモールでお買い物豪遊したいらしい、、

 

だから、オイラ自身のお買い物は自粛しているのだ、、

 

欲しいモノを買う事を自粛しているから

コクも無ければキレも無いBROGになっているかも、、

 

んで、、

何か欲しいモノは無いのか聞かれると、、

即答は出来る、、エアーツール、、

 

ちょっと前にミニルーターの

エアーツールを買ったら、

もっと欲しくなったのだ、、

 

 

一番欲しいのは、エアーグラインダー、、

切断や研磨できる道具、、

 

 

ついでにベルトサンダーも欲しいかな、、

なんか切ったり磨いたりをしたいかなと、、

 

 

まぁ~優先順位は、、

先ずは愛妻と愛娘ちゃんの誕プレかな、、

 

それが終わったら考えましょう~

 

こうやって数千円から数万円単位の物欲も

絶やさないようにしないとオイラの心と合わせて

ブログの活性化もしないかな、、

 

そんな事を考えての今日なのでした、、

それでは、、グッド!