ちょびちょびっと春が来た2024、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

気が付けば毎年2月の中旬に春を探しに

行っている事が分かった、、

 

探しに行くときは細い路地も気軽に転回出来る

スクーターが最適なのだ、、

 

 

走っていると、ところどころに菜の花が咲き始めていた、、

去年の2月中旬より半月成長が早い印象だ、、

 

 

菜の花は、咲いている所は咲いているが、どこかしこに

咲いている状態ではない、、ここは人為的な菜の花畑、、

そんなところは咲くのが早いのだ、、

 

 

まぁ~気分がいい、、あと1カ月半で桜も咲くし、、

バイク乗りにとっては、やっぱり咲く花で季節を感じるのだ、、

 

民家に咲く梅の花、、

 

 

民家の方に一礼をして撮影させて貰った、、

 

 

正に春近し、、梅であろうが桃であろうが

気分は桜の開花に近い気持ち、、

 

 

今日土曜日は、シッカリと春を感じて帰りは

道の駅に、、愛娘ちやんにお弁当でも買って帰ろうかと、、

 

 

ここはお弁当も美味しいけど

おはぎも絶品なのだ、、

買ったモノはサイドパニアに余裕で積める、、

 

 

バイク駐車場では、昔のレブルと昔のBMW GSと

モンキー50が来ていて少し談笑をした、、

 

 

BMW GSに乗った方に何処から来たのかと

何処に行くのか聞いてみたら、ここに小便をしに来たと言われた、、

 

それだけですか?? と驚いてたら、、

 

 

『そっ、、今日は小便ツーリングなんだ』と真顔で言っていて

オイラは腹を抱えて笑ったら、GSの方も腹を抱えて笑ってた、、

 

幸せな下品な話の時間、、

ライダー、、最高だな、、

 

気温は10℃、、バイクっていいな、、

バイク乗りっていいな、、

つくづく思いましたとさ、、

 

 

そんな土曜日なのでした、、

ほんとうに嫌な事、忘れられた、、(#^.^#)音譜

 

皆さんも良い3連休をお過ごしくださいまし、、グッド!