賀詞交歓会からのツーリング増量宣言、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

毎年、大阪と福岡で開催される賀詞交歓会に

参加しているけど、歳をとると共に面倒くさくなってきた、、

 

 

秋に買った法事用の時計は、悪目立ちしなくていい感じ、、

この時計をつけていると、時計を見られなくなった、、

 

 

まぁ~究極の普通がグランドセイコーのテーマだから、、

普通のオッサン時計、、ギラギラしたスポーツウォッチより良い、、

 

 

そして大阪、、一泊して博多、、

久しぶりに会う方々も居るので会の最中は楽しい、、

 

 

そんな毎年のルーティンも無事に終えて、最終の新幹線で帰宅、、

翌朝は、、土曜日、、何か久しぶりに普通の休日、、

 

 

V-STROMに乗ろう、、

何とV-STROMは10月末から乗っていない、、

途中、シートを交換したのに交換して試乗さえしていない、、

 

 

その真価も確かめなければならない、、

気温は8℃、、少し寒いけど、今年初めてのカフェごっこに、、

 

 

それで、ローシートは、どうだったか!?

先ず何故変えたのか、、それはこれから還暦も見えてきて

踵が着かないバイクに不安を感じていたから、、

 

 

ローシートは良かった、、踵がベタ着きのバイクとなった、、

つま先だけだと1点で支えているような感じで気持ち悪い、、

V-St1050XTに乗るまで、オイラは踵が着かないバイクに

乗った事が無かった、、

 

 

それが両足ベタ着できた途端に凄いストレスが無くなった、、

老化が進むと真っ先に手放すバイクと思っていたが、

これは暫く乗れそうだ、、アップアップアップ

 

 

音楽を聴きながら、今年最初のカフェごっこ、、

やっぱり少し寒い、、滞在時間は30分だった、、

 

 

今年は、こいつとツーリングを去年よりやろう、、

日帰りでいい、、北に南に東に西に、、

オイラだけの寛ぎ場所探しに行きましょう、、

 

そんなツーリング増量を宣言する

V-STROM初乗りなのでした、、三毛猫音譜

 

それでは、、グッド!