修理が終わった、グランドセイコー、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

昭和50年頃、、オイラは小学校低学年、、

或る公営団地に住んでいて週一回夕方に紙芝居が来ていた、、

 

 

バイクでくるお爺さん、、

笛を吹いて拍子木で来たことを知らせて

わらわらと子供たちで埋め尽くす、、

 

そして10円でくじをひいてアタリの度合いで貰える量が

変る、みずあめ、堅あめ、酢昆布、、

 

 

そして始まる紙芝居、、

探せば見つかるもんだな、、

チョンちゃんや黄金バットだった、、

 

 

黄金バットは見ていて、はらはらしたもんだ、、

 

ある日、オカンが紙芝居には行くなと言った、、

どうやら、何処かの親とトラブルになったらしい、、

 

翌週来て笛と拍子木で呼ぶ紙芝居の爺さん、、

子供たちは現れない、、何をしたのだろう、、

 

オカンも何かを言ったと言っていた、、

何かをやったとは言っていない、、

誰に何を言ったのだろう、、50年経った今も謎のまま、、

 

数十人の子供たちがゼロになるほどの事をしたのだろう、、

暫くすると現れなくなった紙芝居爺さん、、

子供心に大人は怖いと思い知らされた思い出なのでした、、

 

             メラメラメラメラメラメラ

 

さてさて、、

預けて2ヶ月は経過していたグランドセイコーの傷取り修理、、

昨日完成したと連絡があった、、

 

早速取りに行く、、

百貨店の輸入時計フロア、、

 

 

親しい店員さんは現在オメガ主担当なので

お客さんも居なかったのでオメガのブースで

受け取ることになったGS、、SBGE277、、

 

 

素晴しい仕上がり、、岩手のグランドセイコーで

仕上げただけはある、、打刻傷もあったが完全に消えている、、

 

帰宅して並べてみる、、

 

 

GSが3本にオメガスピードマスター、、

先ずは欲しいモノが、ひととおり揃った感じ、、

後は、似合う大人になること、、

 

明日は、、寒そうだけど、、

パイクに乗りたい、、行くか、、2ストバイク、、

 

 

現在充電中、、

オイラ自身も充電をシッカリして

祝日を楽しみましょう~(*'ω'*)ゞ

 

それでは、、グッド!