いつも笑顔で、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

オイラの宝物、、

貴金属と思われる熊のマスコット、、

 

 

これは結婚して愛妻と同居が始まる時にゴミ箱で

見つかったもの、、たぶん過去愛妻に思いを寄せる

男が無理をして買ったモノだろう、、

 

 

愛妻には内緒でオイラの宝箱に26年間保管しているのだ、、

大きさは親指の半分くらい、、なのに重さは137gある、、

26年間劣化しない表面、、輝きが変わらない、、

磁石には反応しない、、

 

 

オイラはプラチナの無垢だと思っている、、

137gあると現在の価値では50万円ほど、、

但し裏面の刻印は謎のままだしプラチナ(Pt)等の刻印は無い、、

 

これをいつ鑑定に出すか、、

しかし結婚生活も仕事も上手く行き続けた

幸運の神のようにも感じる、、

 

バブル時代に贈られたもの、、

愛妻は某博覧会のコンパニオンだった、、

愛妻の気を引こうと贈ったプレゼントは、

まさか現在も現存し、その夫が宝物に

していることなど想像も出来ないだろうな、、( *´艸`)

 

オイラが大型二輪降りてトライクを買うタイミングの時に思い切って

鑑定に出してカスタムの足しにしようかな、、

 

    

 

そう考えると楽しみも二重だな、、

あと、15年前後温めておこう、、

 

           メラメラメラメラメラメラ

 

オイラちゃん、、56歳、、

なんだか特に最近、、イライラするぅ~

 

 

いやいや、ふざけている場合じゃない、、

職場じゃ、イラっとすることは多いが露骨に表情や

態度に表すことはない、、

 

しかし職場を出ると通勤や買い物やご家庭まで、、

イライラする要因が溢れている、、

 

特に酷い運転やルールを守らない輩が老若男女一定数居る、、

本当に許さざる存在だ、、

 

 

ご家庭内でも、仕事とオトンの死後整理や理不尽な納税と

最近の政府の愚行と増税など、心が落ち着くところが無い、、

 

そんな状態となると些細な家族間の事も許せない事は

許せなくなってくる、、その結果、態度に出てしまう、、

そして家庭不和に陥る、、

 

誰が何が悪いのか、、環境か、、

人や環境は変われない、、変われるのは己だけ、、

 

そうか、、オイラが過敏に反応するのじゃなく

反応しなければいいのだ、、全て許してみよう、、

 

早速思い立った昨日から始めてみた、、まず、、

病院に行く際に信号無視の車に進路を阻まれた、、

 

 

見ると意図的ではなくオイラに気付いていない、、

いや自転車より基本偉いと勘違いしている輩か、、

許そう、、オイラは許す、、他は知らない、、

オイラ以外じゃボコボコにされるかもね、、

 

そして次は自転車が逆走してきた、、しかもスマホを弄ってる、、

 

 

許そう、、オイラは許す、、避けたらいいだけ、、

 

そうやってたった1時間の間に発生した

何時もならイライラする状況も許すと凄く気分が良かった、、

 

帰宅すると兎に角ニコニコしてた、、

すると愛妻もニコニコしてた、、

オイラの最近のイライラを感じて

気を遣ってたみたい、、お母さんあせる

 

考えないようにすると、、気分が楽だった、、

 

 

これからの家族円満の秘訣、、

 

つまらないことでイライラしない、、

イライラする事で更にイライラしない、、

 

大切な家族の為、オイラが変わらなければ

家族が不幸になる、、分かっていたけど、、

 

最近の仕事やオトンの死後の事でイライラすることを正当化

し過ぎて、家庭不和に陥る所でした、、

 

それと凄く楽な事に気付いた事、、

ニコニコしているオジサンやお爺さんは

それが分かっている人、、

 

オイラは今日から変わりますって、、

愚痴のブログが無くなることはないかも、、

その節はご容赦ください、、

 

あくまで態度に表さないのが目標なんで、、

それでは、、グッド!