人のふり見て我がふり直せ、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

先日、法事用の時計を買ったのち、、

少し寒かったけど折角のお天気だったので

夕方バイクに乗った、、

 

 

すると、、下剋上婿養子の先輩がいた、、

今年、億ションのタワマンで最上階を買ったみたいで、、

前回会ったときも自慢していたが、

 

自慢のポルシェ911カレラGTに乗ってきて

今回も自慢していた、、

 

 

この先輩は元暴走族で、運よく彼女が資産家の娘で

結婚をしたのちに会社を引き継いで、富裕層となったみたい、、

 

 

タワマンの素晴らしさと家族が次第に、より幸せになったこと、、

話題の人気区画であること、、それらを聞いていた時、、

先日のブログに載せたオイラ自身の言葉を思い出した、、

 

三毛猫『人というのは不幸になる話を好むと言われているし

      幸せな話は嫉妬するとも言われている、、』

 

オイラはオイラなりに幸せなので嫉妬は無かったが、、

 

 

何億したの?? って聞いたら

まぁ~金の話はどうでもいいとして、、だって、、

確かに何億円したとか言うと浅ましくなるからね、、

 

気持ちは税務署員になった感覚になったかな、、

まさか社長しか使わない住居を会社の保養所として

買ってないですか!!?? 的な、、

 

 

何かを成し遂げて、現在の身分相応の暮らしを手に入れた事は

良かったと思う、、オイラも先輩には嫌味も言わずに

頑張ったご褒美で家族が幸せになれたら一度限りの人生

成功したと言えるよね、、こんぐらっちれーしょん、、って伝えた、、

 

しかし、あんまり人には言わない方がいいな、、

是非タワマン買ってみろよ、、って先輩から言われたけど、、

じゃーオイラも、、ってならんわ、、

 

今の払いの一戸建てを75歳まで払い続けるだけ、、

人は人、うちはうち、、

人のふり見て我がふり直せ、、だな、、