A1 SAMURAI号に改めて惚れ直す、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

お天気は今一つのスポーツの日、、

でもバイクに乗りたい、、我が秘密基地で

唯一のスーパースポーツバイク、、但し54年前のだけど、、

 

 

雲行きが怪しいんでカフェでコーヒー飲んで速攻で

帰宅するだけ、、今日は無理してでも乗りたかった、、

長袖シャツにスカジャン着て秋の装い、、

 

 

カフェに2ストバイクのA1で行くと帰宅時に必ずマスターが

2ストの音聞きたいから、、とお見送りしてくれる、、

 

 

その時にマスターは2気筒なんだけど3気筒MACHⅢと同じ音だし

数あるMACHシリーズやKHシリーズは有れど、唯一MACHⅢに

近いデザインなんだよな、、とポツリと言った、、

 

 

確かに、、マッハⅢと酷似している唯一のバイクだ、、

MACHなんちゃらと言っているバイクはMACHⅢと比べてデザインが全く違う、、

 

 

そう考えるとA1号の事が凄く愛おしく思えて来た、、

音、白煙、振動、希少性、雰囲気、色々とっても歴代の旧車バイクの

中では一番愛せるバイクとなっている、、

 

 

今日は珍しく、A1号は、知らないオジサンから写真をお二人別の

タイミングで撮られました、、確かにこのバイクは珍しい、、

知らない人はMACHⅢだと思っているようだ、、

 

何れにしても関心持っていただけのは有難い、、

分かって頂けると凄く嬉しい、、

 

 

そんな普通じゃない変わり種に乗っている

バイクライフは本当に楽しい、、

 

と、、帰宅して銀河鉄道999を

見ながらニヤニヤするのでした、、

それでは、、グッド!