遊びの気持ちの質が変わった、、① | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

現在、、忌引き中、、

昨日は参列者の整理等をEXCELを駆使して

作成していた、、PCは便利だ、、

 

明日はお寺さんにお礼参りと称した支払に、、

そして相続税や諸々の手続きに税理士事務所に、、

 

今日は、、1日だけ息抜きしましょう、、

オトンが亡くならなかったら、やる筈だったお遊びを、、

 

来ました、、カシオークのキットが、、

G-SHOCK GA2100は八角形のベゼルが

まるで、オーデマピゲのロイヤルオークみたいだ、、と

カシオークと言われていた、、

 

それのパロディー版で、、

見た目ピゲのオークそっくりにしたキット、、

日本では決して作ることが許されないキット、、

 

 

傷だけには最新の注意を払って、、出来ました、、

心臓が痒くなるほど、、秀逸な造り、、

 

 

時計ケースに入れてみた、、

クォーツ軍団のケースに入れると、それなりなのだが、、

 

 

機械式高級時計のケースに入れると、ピゲ感を炸裂、、

はははは、、笑いが止まらなくなる、、

 

 

中華の掘削加工技術は、、期待以上だった、、

そりゃースーパーコピーを作れるレベルだから当たり前か、、

 

 

こんな複雑なモノも、作れちゃうのか、、

洒落になっていないG-SHOCKを使用してのお遊び、、

GA2100はG-SHOCKの文字が鮮明じゃないからパッと見は分からない、、

 

 

オイラだって、これをつけている人が居たら、、

おぉ~ピゲじゃん、、こんなデザインあったかな!?

なんて考えずに、そんなシリーズがあるんだろうと思ってしまう、、

 

そりゃー本物のピゲオークは欲しい、、

 

 

でも、カシオークで満足しているオイラがいる、、

見ていると装着してるとワクワクが止まらない、、

 

これを秋の研修会に付けて行って周囲を混乱させる

悪戯心に火が付いてきた、、それだけ良く出来ている、、

カシオークに費やした経費は、25000円、、

 

本物は300倍、、差があり過ぎるから面白いんだろな、、

しかも普段高級時計を愛用しているから尚更、、

 

オトンが亡くなって悲しさが波のように襲われるが

楽しい事を考える時は全力で楽しい気持ちになってきた、、

何も心配事がないから、、不安が無いから、、

 

そんなたった一日の遊びとしては偽物の贅沢を

味わっている不届きモノなのでした、、

遊びは、まだまだ続く、、

 

それでは、、次回も続きをアップします、、グッド!