梅雨末期の土日には、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

土日とも比較的豪雨的な予報、、

もうバイクにも乗れず愛妻とお買い物ドライブしか思い浮かばない、、

 

 

愛妻は、ニヤニヤしている、、尻尾を振っている、、しっぽフリフリ

今日はお肉の安い直売店とイオンモールの予定、、

こんな休みの日は食べたいものを作って飲むしかない、、

 

そんな中、休日出勤の後輩から職場の万力が壊れたとの

連絡あり、、お肉の直売店に行く前にホムセンで万力を買って

後輩に画像を送って、感謝される土曜日の休日、、

 

     

 

還暦前のオジサンは頼られるだけ幸せってもんだ、、

そして両脇に買ったモノを下げて愛妻の後ろをチョロチョロして

自宅に帰宅、、早速肉豆腐を作る、、

 

 

厚揚げと牛バラ肉のうす切りと牛丼のたれと出汁と水とショウガ、、

厚揚げ豆腐を一口サイズに切って落し蓋をして30分間煮続ける、、

 

これと解凍しておいた枝豆で飲む、、

テキーラのハイボールと共に、、

 

 

胃袋が落ち着いたら、明日食べる蒸し鶏の仕込みをする、、

ジップロックに鶏もも肉とニンニクと醤油で一晩漬けこんで

明日蒸し器で蒸す、、これが明日のお楽しみ、、

 

 

これは前回作った画像、、揺らすと肉がプルプルと震える、、

これと芋焼酎のロック、、もう明日も宅飲み予定、、

 

バイクに乗れない休日は女子力が炸裂するオイラなのでした、、

それでは雨でも良い休日を、、グッド!