不思議なこと、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

今日仕事中の休憩中、、

ある場所に居たら米軍基地の写真展みたいのが

催されていて少しのぞいたら、、

 

 

おぉ~1970年ころの写真だと思うが、、

結構みんなバイク乗って遊んでんだな、、と、、

ん?? おぉ~ここに写っているのは、、

 

 

初期型のA1じゃないか、、

米軍兵士から選ばれていた国産車、、

明日土曜日は、、A1乗るかなぁ~

 

 

そんなことを考えている金曜日なのでした、、

 

              メラメラメラメラメラメラ

 

さてさて、、

何から話そうかな、、

不思議な事があったのだ、、

 

オイラは基本は理科脳で、夜空を見上げていたら

星々が輝いていて、1万光年の星は1万年前の光を

今見ている事に不思議に感じることは無い、、

 

太陽だって8分前の光を見ているのだから、、

さながらタイムマシーンスコープ、、

 

アインシュタインの相対性理論や量子論、、

重力レンズの法則、、巨大な重力下においては

光も曲がるし時間の過ぎるスピードも異なる的な、、

 

 

そんな原理で見えないはずの宇宙空間を重力レンズの為に

見えている宇宙がある、、なんて凄いんだろう、、

 

こんなお話が好きなのだ、、

だから5次元の世界も空想のモノとしていない、、

 

1次元は点、、2次元は平面、、3次元は現世のとおり立体、、

4次元は立体に時間軸が加わる、、5次元はパラレルワールド的な同時並行世界、、

 

 

是が非でも3次元だけで話を付けたければ宇宙は有限で

果てが有り果ての向こうは分からない、、けど何かある筈、、

人間の一般的な知能力においては、

3次元で考えないと納得できないだろうな、、

 

この世で一番早い移動手段は航空機、、アインシュタインの理論では

移動するモノの中の時間は遅くなる、、精巧な原子時計で航空機の

中の時間を計測すると何万分の1秒は遅くなっている事をご存じだろうか、、

 

幽霊も然り、、見えないから有り得ない、、

三次元的に考えたらそうだろうが五次元世界で考えると

存在する世界が存在しても不思議出来ない、、

 

なんて話を突き詰めていくと、、我が愛妻は、、

 

お母さん 『はいはい、、陰謀論は要りません、、むかっむかっ

 

と怒るのだ、、月が地球の衛星だと言うことも説明しても

信じない、、たまたまデカい星があると思っている、、

そういえば愛妻一家は理化音痴集団だった、、

 

前置きが長くなりました、、

オイラは目の前で起こるモノ以外も信じる感覚、、

愛妻は極度の理化音痴、、そんな夫婦に不思議な事件が起こる、、

 

愛妻を車でドラックストアに連れて行って

ちょっと向かいの店行って直ぐ戻るから入り口で

待っててと言われ、、

 

 

一ヶ所しか無い出入り口の前で、待てども愛妻は現れない、、

1-2分で入り口に着くはずだが、、途中で心配になってきて

誘拐でもされたのかと心配になったころ、、

 

念のため店内を探した、、すると居た、、

オイラは不思議で仕方なかった、、

愛妻に尋ねた、、入り口に余所見もせず居たけど

どうやって入ったの??

 

すると愛妻は予想外の言葉を発した、、

お母さん 『パラレルワールド、、』

 

 

オイラは面食らった、、な!!って叫んでしまった、、

パラレルワールドの事は一度も話したことはない、、

馬鹿にされるだけだから、、

 

オイラは、あの瞬間に次元上昇したのか、

異世界に切り替わったのかと考えてしまった、、

絶対に愛妻は、あんな単語を発する筈もない、、

 

未だに、どうやってドラッグストアに入ったか分からない、、

バックヤードから一般客が入る筈もない、、

 

まだ思い出すとドキドキが止まらないのだ、、

まぁ~笑う方は笑ってください、、

狂っていると思う方は思ってください、、

 

そんな不思議な事件で月曜日から今日まで

ずーと考えていたのでした、、それでは、、グッド!