妖精現る、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

ロングツーリングをしようと金曜日に有給休暇を

とっていたが、、台風2号由縁の雨にやられたので、、

 

    

 

愛妻も愛娘ちゃんもお家に居ないので、、

 

    

 

独り焼き肉をして敢え無く金曜日は終了、、

そして土曜日の今日、、久しぶりにバイクに乗ろうと、、

アイス珈琲を淹れる、、

 

 

愛妻に献上する珈琲、、自分で家で飲む珈琲、、

そして持参する珈琲を淹れて準備万端、、

 

車もそこそこ多い中、、オイラのバイクに興味を

持つガテン系のハイエース、、ヘルメットに描いた

車名を見て何か分かって頂けただろうか、、

 

暫くして白油煙が気になったのか車間距離は開いたが、、

 

    

 

今日はダム湖公園に行って

カフェごっこを楽しむ事にした、、

 

 

音楽掛けて、、

 

    

 

珈琲を飲んで、、

 

    

 

昭和44年製のクラッシックバイクなので

懐中時計を持参して悦に浸っていた、、

 

    

 

すると、、何か小さい生き物が何か叫んでいる、、

オイラは基本ガキは嫌い、、無視しようかと思ったが

オイラしか居ないので無下に出来ず相手をする羽目に、、

 

 

聞くと小学二年生、、割とお利口さん、、

そして怒涛の質問責め、、

 

①何してんですかぁ     『ぼーとして疲れをとってるんだよ、、』

②このバイクは幾らしたの?   『1000円だよ、、(てきとー)』

③何処から来たの?     『街からだよ』

④歳はいくつなの?     『60歳だよ、、(てきとー)』

⑤子供は居るの?                  『居るけど大人だよ、、』

 

もしも大人から同じ質問があったら、

ふざけんな!! ほっておいてくれ!!

と言いたくなる個人情報の質問の嵐、、

 

 

近所に住んでるらしい、、

こりゃー今後また来たら折角見つけた癒しの場所を

放棄せねばならないな、、

 

 

帰宅して愛妻に言ったら、、

親から調査してくるよう言われたんじゃないか??

と言われた、、小学校高学年なら、、

あっち行ってろ、、と言うのだが、、

 

微妙な年齢でキラキラした目を見ていると

失望させたくない気持ちが勝ったな、、

 

 

今日は想定外の出来事が起こった、、

独りでマッタリと過ごしたかったが、、

 

半径200mにオイラと妖精の二人きり、、

 

最近は若いバイク乗りにオジサンライダーが話しかけては

ダメだとよく言われる、、彼らは一人を楽しんでいるから、、

 

間接的に不毛な質問を浴びせられた時の若者の気持ちが

疑似的に体験できた、、しかしオイラの相手は小学2年生だった、、

 

何とも苦笑いなダム湖公園カフェごっこなのでした、、グッド!