GWの初日は雨、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

うーん、、GWに関しては一昨年から曰くつきだな、、

一昨年は、平和に過ごしていたら5月の末に脳梗塞で倒れた、、

 

去年は痔のラスボス的な痔瘻を患い

4月末に手術したから、去年のGWは何もできなかった、、

 

今年は、、一瞬オトンの危機が有ったが、見事な復活を遂げて

安堵して今年こそGWを楽しめるぞと思っていたから

この酷い悪天候を恨めしく見ている今年のGW、、

 

 

ジムニーに乗ってCafeごっこでもしようかと思っていたが、、

リアハッチが横開きのジムニーの雨天は無力だ、、

 

 

とても淹れて来たコーヒーを車外で飲むことなどは

出来ない、、

 

 

こんな時は、、カフェに行ってコーヒーを飲むしかないな、、

 

 

いざカフェへ、、室温も心地よかったので

アイスコーヒーを頼んでマスターとバイク談義に花を咲かせたとさ、、ドクロチョキ

 

 

めでたしめでたし、、

これで終わったら、なんかつまらんブログだな、、ダウンドクロダウン

 

          メラメラメラメラメラメラ

 

もうちょっと続けよう、、

明日は先日エンジンを上手く掛けられなかった

カワサキA1サムライに乗るぞ、、と思って、、

 

帰宅したら整備をした、、

 

 

サイドスタンドが使いたい時に足に引掛かりにくい造りをしていて、、

先端にポッチを取り付けようと考え、メクラボルトを

先端に付けることにした、、

 

 

上手く行った、、お次にシート裏の空気穴から

劣化した50年物のスポンジ材が零れてくるので、、

 

 

他のゴム部品を使用して大半塞いで、

穴には網を仕込んで見栄えを良くした、、

 

 

お陰でシート裏もスッキリした、、

 

 

色々と目的に合う全く関係のない部品を

ホームセンターで仕入れることが凄く楽しい、、

上手く行くと無茶苦茶嬉しい、、

 

雨の日は、ガレージで、こんな作業している時が幸せだ、、

明日は天気が回復しそうだし、、

 

 

明日、、白煙を吐きながら、、

走りましょうかね、、A1サムライ号君、、

 

まぁ~ゴールデンのウィークの初日が雨だと言っているけど、、

5月1日は普通に仕事なんだけどね、、

そんな土曜日なのでした、、

 

それでは皆さんも良い休日を~グッド!