ハーレーのバッテリー交換、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

少しの時間だけハーレーに乗った、、

長距離は寒いし時間も無いし、、

乗れたらいいのだ、、例え短距離でも、、

 

そんな楽しいハーレーライドも現実を突きつけられる事に、、

充電したのに余裕なくセルが精いっぱいの力で

エンジンを始動している感じに、、

 

 

車検をした年末にバッテリー代を節約するために

来秋まで持たせようと思っていたが甘かった、、

 

 

冷静に考えたら4年間、、やはり交換をしなくては

ならないな、、約2000cc二気筒の重たいハーレーの

クランクを回しているから劣化も早い、、

 

 

臨時出費になるけど、出先でハーレーが止まったら

ひとたまりもない、、早速ディーラーに連絡して発注をしました、、

円安と原材料高騰でバッテリーも35000円に高騰してた、、

 

安いバッテリーを買ってもバッテリーの処分や保証に問題を来すから

迷わず純正品だ、、リチウムバッテリーもーラインアップがあるが

50000円と高額なため、普通のバッテリーにした、、

 

まぁ~このハーレーを買って初めてのバッテリー交換だから仕方ないな、、

4年以上も持ったから良しとしよう、、

 

              メラメラメラメラメラメラ

 

そんな楽しいハーレーライドの筈が、交換を必要と感じてしまう

不調理由を発見するだけとなってしまった日曜日、、

 

想定外の出費に浮かない顔をしていた愛妻が顔を覗き込んで

理由を聞いてくる、、理由を述べると、、

 

 

と言われましたとさ、、

そして晩御飯を食べながらザザエさんを見て、、

 

 

日曜日のルーティンが終わるのでした、、

めでたしめでたし、、

それでは、、グッド!