BENZに乗ったら偉くなったつもりの輩へ、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

昨日金曜日で今年最後の賀詞交歓会となる、、

 

    

 

まぁ~暗いニュースを中心に業界界隈のお話をタラタラと、、

 

    

 

今年最後の賀詞交歓会は、ご挨拶は、そこそこで懇親の時間も

たっぷりあって、良い賀詞交歓会だった、、気が付くとオイラも

結構な年長組に入っていて、挨拶に行くより来る側になっていた、、

 

そうなるとオッサンとしての居心地も良くなってくるから

来て良かったと思ったな、、と、、コンパニオンのお姉たまの

オイラに対する扱いも丁寧で鼻の下を伸ばしていましたん、、

 

           メラメラメラメラメラメラ

 

さてさて、、

お題の通り煽り運転のBENZ乗りバッシングだ、、

 

先日高速道路を日産セレナのプロパイロット半自動操縦で

快適に仕事ドライブをしていたら、ものすごい勢いで

BENZのAクラスが迫って来た、、

 

 

オイラは直ぐに道を譲り様子を見ていた、、

しかし直後の松田車が全然道を譲らず追い越し車線を塞ぎっぱなし、、

20kmくらいかな、、Aクラスはベタ付けしっぱなし、、

 

松田車はワザとかも知れないし天然ボケかもしれない、、

BENZ Aクラス乗りの、、

『俺はBENZだ、、どけどけ、、』のストーリーが破綻していて

暫く笑っていたわ、、

 

     

 

たぶん松田車は煽るAクラスを舐め腐っての嫌がらせなんだろうな、、

そして、高速道路から都市高速に入ったところで、今度は

SUVのGLAが2台迫って来た、、

 

    

 

おいおい、、またAクラスかよ、、

今日は横暴なAクラスかばかりだな、、

 

まぁ~威張って様になるのはC63 AMGくらいからだよな、、

500万円行くか行かないかのBENZ乗ってもね、、

 

Aクラス乗りからすると晴れてBENZのオーナーとなって

自慢したい気持ちは分からなくも無いが、、

オマイらが思っているほど凄いなんて思っていないよと、、

 

伝えてあげないといけないよな、、

だってさ、、アンタら、、半分しか払わなくていい

バリューローンで買ったかキャッシュ購入でも500万円程度の

出資しかしてないでしょ、、

 

今どき国産車でも600-700万円しますぜ、、

オイラのセレナも450万円したから、

あまり変わらないでしょうに、、

 

でもね、、一番威張るんだよな、、

BENZのAクラス、、レクサスのエントリーモデルUXあたり、、

不思議とBMWの1シリーズは威張っていないな、、

 

そう思って煽っている君らの後方を走りながら

思っているのさ、、欲しいとも思わないし羨ましいとも

思わないし、、単に哀れだなと、、

 

そんな今日は、ゲロの吐き溜めのような内容なのでした、、

善良なAクラス乗りとレクサスUX乗りさん、、

乗っている人を全否定するつもりはありませんので

誤解なきようお願い致します、、

 

それでは、、グッド!